午後から雨予報だったので、午前中に走ってきました。

右足首に不安を感じながら、

1kmのウォーキング後も つま先まで温まっていませんでしたが、

恐る恐るスタート。


1km地点、スローペースなら大丈夫ぽい

2km地点、まだ大丈夫。

3km地点、足より腰がだるくなってきた

4km地点、腰がだるい

5km地点、腰がだるい

休憩 アセロラリフレッシュで回復

6km地点、足は軽やかだけど、腰がだるい


腹筋 背筋 大臀筋を鍛えないといけないと感じました。

2~3ヶ月走っていないので、その間に腰周りの筋力が落ちたのか。

筋力が足りないだけなのか。

ホントだるかったです。

これだけ だるいと90分も走れないと感じました。


右足首は、今日のペースなら大丈夫だと分かりました。キロ8分くらい?

スピード上げると足首への負担も増えそうです。


走って足の筋力つけて、筋トレで腰周りの筋力つければ、

楽に走れ足首への負担も減るはず。

地震を理由に筋トレも減っていますが、今日から強化します。



1kmウォーキング + 5kmスロージョグ + 1kmスロージョグ + 1kmウォーキング 1時間10分56秒

↑あと2kmで10kmでしたが、無理でした。。。

ホドホドの方が、継続するから、いっか。と思ってみたり。



本屋で、NumberDo 「100人が語るRUN!」を立ち読み。

読んだら、走りたくてウズウズしていますw