内臓の為に、ジョグもウォーキングも中止しましたしょぼん

温かくなる午後からウォーキングだけでも・・・と思っていましたが、

昼食を食べてから身体がだるくなり念の為にウォーキングも控えました。

走れずストレス溜まりますが体を治すのが一番ですから。

昼寝をしてちょっとスッキリしましたグッド!

タイヤ交換したり買い物行ったりで走る時間が無かったのもあります。


予想最高気温は、13度くらいだったんですが、

霧が晴れてきたのが午後12時半過ぎでした晴れ

霧が晴れるまではホント寒くて走れません。

太平洋側の映像を見て、「こんなにも違うのか・・・」と盆地を恨みましたww









昨日は、シューズを意識して走ってみたんですが、やっぱり靴の中で足が遊んでいます

ラクとも思うけど、遊びすぎては足を前に出す機能が失われてしまします。

余計疲労するし。

空間が有りすぎてドタドタって走ってるような感覚もします。


インソールを勧められて断ったけど、買ってみようかなと考え始めました。

お店で勧められたのは、「プラソール」というもの。

↑プラソールのスポーツケアです。

インソール裏のプラスチックのアーチサポートが、私の右足土踏まずをサポートしてくれるようです。


京都近くに住んでいたら RunDesignさんでカスタムインソールを考えますが、

そこまですることでもないので、市販の物で試してみようと思います。

元々入っていたインソールの中にコレを入れれば、空間も小さくなるので

足の遊びもなくなるかなと思います。

それとも、元々入っていたものと交換するものなのか?あせる


コレをネットで買おうと調べましたが、

ネットも店頭も金額はさほど変わらないので店頭で買おうと思います。

昨日の時点で、私のサイズは無いようで (サイズ:XS) 取り寄せになるようです。



他に土踏まずをサポートする、おススメのインソールはありますか?

ネットや店舗で買えるものがあったら教えてください。



ランニンググッズ、ガーミンを含めまだまだ色んな物が欲しいですが、

脚の事を考えるとガーミンは二の次で

脚を基準に考えると優先順位も決まってきますね。

雪用シューズも欲しいですが、まずインソール。

雪用シューズも、この際トレラン用シューズにしようかと悩み始めました。

おススメ トレランシューズがありましたら教えてください。

防水?撥水効果があるものが良いです。




週末に走ってばかりおらず、そろそろ大掃除始めないといけないですね。

30日まで仕事なので、大晦日に大掃除も限界があります。

計画を立てて週末にすこしずつやっていこうと思います。

(って、毎年思うんですが、適当に過ぎていってますあせる



ペタしてね