かなりお久しぶりのブログになります!

仕様が変わってて戸惑いますね。


本題のコロナ感染です。

発症1日目は、喉が赤そうな痛み、

鼻水が止まらない、花粉症にしてはきついな、

と思ってました。

私は風邪で滅多に発熱しないのですが、

夜中にものすごく熱くて、明け方38.2℃。

朝一で受診してインフルとコロナの検査で、

コロナ陽性判定。。。


何となく予感が当たっていたのですが、

(インフルは今まで多分かかったことない)

流石に不安になりながら帰宅して、

すぐにあの大きい薬を4錠飲みました。


その後は38.8まで上がり下がりして、

カロナール4回も飲んでようやく下熱。

思えば、コロナワクチンも初めの2回は発熱

無しでケロッとしてたのに、

スプリセル飲まなくなってから

何故か毎回38℃くらい発熱するのは不明。


それにしても主婦の隔離療養もやはり難しい

もので、食事作りはここぞとばかりお惣菜類

に頼るにしても、洗濯物などあると隔離って

わけにも行かず、子どもの世話もあるし、

薬塗ってあげたり何かとマスクしながら。


下熱するとまた出来る事が増えて、リビングに

居座る感じ。これは良くないとわかっていても。

世の中の主婦さんはどうしてるのかな、と

気になります。家族に移らなければ問題ない

のですが、タオルの使い回しは避けて、

ペーパータオル活用中です。

まだ鼻詰まりなので仕方ないのですが、

味覚が無くなるのか、下熱してもその後の

症状がでませんように。


話変わって、血液内科ですが、

断薬が2年半程経過しました。

先生からは、うまくいってるね、との

お言葉でした。

時々微量に出ますが、先月の診察は未検出

でした。