新型コロナワクチン接種1回目終了 | Deep Breathing

Deep Breathing

子供2人犬2匹+相方がいます。
気づいたらアラフィフになってきました。
普段の生活、病気の事を記録残すためのブログです。
病気は子宮内膜症,子宮筋腫、子宮腺筋症で子宮、卵巣を
腹腔鏡手術で全摘しました。
読んだ方の参考になればと思います♪

久しぶり過ぎるブログ。笑
 

今回も記録残すためワクチン接種1回目、2回目の色々をブログアップしたいと思います。
まず、ワクチン接種に関しては私はどっちでもいい派です。
打ちたい人は打てばいいと思うし、打ちたくない人は打たなくていい。望んでも打てない人もいるんだから
個々で判断すればいいと思うので職場の接種とかで半強制みたいなんはどうかと思うな。

 

わが子の産まれてからのワクチンも必要最低限のものしか打ってません。
全く打たないというのも、今後の集団生活していく中で相手に感染させてしまう場合もあるので
かかりつけ医と色々相談しながら打たせました。

なので、うちの娘も自分の子には、私と同じようにかかりつけ医と相談しながら
必要なワクチンのみ打ったみたいです。

さてさて、今回の新型コロナワクチンも韓国やハワイに住んでる従妹達は接種済・・・
私は最初から打つ気持ちは全くなかったのですが
色々考えて、自分が喘息持ちだということ、変異株が流行りだし50代過ぎでそれなりにリスクが高まってきたこと。
90歳過ぎた高齢の義母がいる。早く渡韓、渡米したい。。。などなどの理由でたまたま医療従事者枠で優先的に打てる事になったので打つ事にしました。
子供たちは2人とも20代なので打つ必要ないと思ってたら本人達もそのつもりだったみたい。w

今のデルタ株は20代、30代の感染者も増えてきてるけれども死亡の確立からしたら低いし、重症者はいると報道はされているけど
定かではないしワクチン接種後の何年後のリスク、副作用まで検証されていない中、現時点で打つ必要がないと思う。
あくまでも私の主観的な考えです。
 

話はもどり、今朝集団接種会場で打ったコロナワクチン
いまは、新規予約が止まってるからか会場はガラガラ状態。

あっという間、書類チェックと検温し、接種・・・痛いの嫌いなのでめっちゃビビってたら医師にもっとリラックスして下さい。
身体の力抜いて・・・って2度ほど言われた笑爆  笑
やっぱ、針刺されたらそれなりに痛かったわ!その後、15分ほど待機室でアナフィラキシーショックなどないかの15分待機。
何もなかったので15分後、ぴったりに帰ってきました。
接種後から4時間経った現在・・・何もないようで何となく口の中が乾いてる感じがする。。。今までにない感じ・・・
腕もだんだん重たくなってきましたで!w 打った痕も熱持ってきました!今夜は微熱くらいは出るかな??

周りの打った人は2回目の方がしんどいいう意見多いけど。。。さぁどうなるかな?

今回私が打ったのはモデルナワクチン。

接種後、医師から今夜はシャワーでお酒は控えて下さい。言われたけど今夜はWEB飲み会!
もう1年以上続いてますw

そんなん言われても飲むで~!爆  笑
飲んだらアカン理由もWEBで調べました。
長くなったのでまたに続く~