Stay Home 期間そして解除後の生活 | Deep Breathing

Deep Breathing

子供2人犬2匹+相方がいます。
気づいたらアラフィフになってきました。
普段の生活、病気の事を記録残すためのブログです。
病気は子宮内膜症,子宮筋腫、子宮腺筋症で子宮、卵巣を
腹腔鏡手術で全摘しました。
読んだ方の参考になればと思います♪

久しぶりのブログですあせる
コロナ禍でSTAYHOME期間やっと解除になりました。
当初は、家族以外誰とも会えなくて病みそう?って思ってたけど全くそうではなかった爆  笑
そして、一番不思議だったのは自粛生活では一度も、便秘も下痢もなく体調がすこぶる良かった事・・・。
今までの症状の原因はやっぱり外食だったのかな・・・と思う。
自粛生活、後半に2,3度テイクアウトをしたくらいでほぼ、自炊・・・。
あの、トイレから出れなくて苦しんだりした、しぶり腹や下痢の症状が嘘みたいにない。
体調もすこぶるいいので解除後もこの生活続けようと思う。
結局は食べ物が影響してたのかなって・・・
それと、この自粛生活でオンラインでYOGAクラスを受けれるようになって
最低でも週1回はYOGAクラス受けています。自粛前よりYOGAやってる爆  笑
自律神経のみだれが出ててイライラや、めまいの症状があったのも全くなくなりました。

でもまだ、ホルモン補充療法は続けています。
先日、病院に行った際、夏は身体もほてりやすいので夏が終わってから徐々に
薬の量を減らして止める方向へ持って行こうという計画になりました。
今度は、更年期障害と向き合わないとアカンかもね・・・。


そしてSTAYHOME期間は普段より、飲み会があり週数回。。。
しょっちゅう、二日酔い・・・笑

今は全く行き来の出来ない韓国の従妹とは週2回は飲んでるかな・・・爆  笑
みんなのアテのお菓子がかっぱえびせんだったり・・・笑

 
 
いつめん4人飲み会ではマスク不足の話したらいきなり靴下切り出してハサミマスク作りだしたり爆  笑
ハワイの従妹との飲み会ではで乾杯Honolulu Beerがやたら気になったり・・・ラブ
 
 
内緒で親戚それぞれでHappy Birthday歌ってビデオ作りオンラインでサプライズパーティしたり・・・・。
こんな状況の中、家族や友達と一緒に楽しい時間過ごせた。
 
 

 
このコロナウィルスは大切な人を死に至らせ、苦しめたりなんて憎らしい病気と思いますが
この自粛期間の間に、友達や家族との距離が縮めめられたことや気づいたこともたくさんありました。
人って、何かの事が起きてで気づく事が多い気がする。平凡な毎日なら気づかない事も多いもんね。
コロナのせいで外出出来なかったり、友達と会えなかったり収入が減ったり、悲しい事、
腹立つ事がいっぱいあったけどその反面で不謹慎かもしれないけど感謝することもあるんだ思った。
まだまだ解除されたといえど、もうしばらくはおとなしく、過ごす予定です。
 
従妹のバースデーソングビデオ・・・こんな感じでしたニコニコ
すごく喜んでくれたよ。 うちの家族、友達はほんとうに最高です。
これからもみんなで乗り切りたいと思います。