コロナのおかげで | Deep Breathing

Deep Breathing

子供2人犬2匹+相方がいます。
気づいたらアラフィフになってきました。
普段の生活、病気の事を記録残すためのブログです。
病気は子宮内膜症,子宮筋腫、子宮腺筋症で子宮、卵巣を
腹腔鏡手術で全摘しました。
読んだ方の参考になればと思います♪

まだまだ感染止まらないコロナウイルス世界中今までにない事態になってる。

日本先週から緊急事態宣言が発動され周りも少しづつ危機感持ち始めた感じ。
毎日ニュース見る度、恐怖と不安に陥ってしまう…家族といつも以上一緒に過ごす時間増え,
家にいる時間増え,今までの生活とは一変なった人も少なくないのでは…
私も最初はなかなかどう理解すればいいのかとこの生活戸惑いもあったけど
自主的に自粛初めてから約1ヶ月過ぎて気付いた事もたくさんあった。
 
まずは、コロナウイルスで先に緊急事態宣言出たアメリカに住む姉とやり取りと
韓国住む従妹とやり取りハワイに住む従妹とのやり取り今は週1回Zoom使ってエクササイズがてらに
ダンスパーティーしたり、週2回仲のいい従兄妹とweb飲み会(飲みすぎで週1回に減らしたけどw)
なかなか行けなかったYOGAも先生がZOOMでクラス開催してくれて参加!
 
 

 
 
 
普段バイトでいない息子と毎晩一緒に料理して食事一緒に食べる。
ひとり暮らしの兄や父、義母との行動把握と安否確認。
今まで日頃の忙しさや、余裕のなさ?では家族や友達とのつながりも少なくなってきてたけど
コロナのおかげで・・・自分の時間、家族との時間、人のつながりがまた増えた気がする。
このコロナウィルスは感染したら身体はもちろんだけど
感染しなくてもニュースや恐怖感で人の心を沈ませる。。。
自粛ってほんと1週間も過ぎるとまぁまぁキツクなってくる。
主婦なんかずっと外食なしで食事の用意やらとほんと大変やし・・・
でも、人とつながっている事で元気になれ前向きになれる。
コロナのおかげで遠く離れている家族ともそばにいて一緒に戦ってる気がする。
 
これだけ、世界中で感染者を増やし死においやってしまうコロナウィルスは憎いけど
その反面、何か気づくこともたくさんある気がする。
 
少しだけ良い事もある。そう思いながらも早い終息を願うばかりです。。。
毎日、みんなが安全で健康でいれますようにニコニコ