【2023年10月ハワイ】ショッピングの後は…◇2日目◇ | ♪Miranoのお気に入り~

♪Miranoのお気に入り~

☆ハワイや韓国の旅行記&備忘録☆

【2023年10月ハワイ】
ショッピングの後は…
◇2日目◇

 

 

DEAN&DELUCAでハニーラテを買って、クヒオ通から東に向かって、Island Country Marketの前を「ここにも来ようね。」と言いながら通過し、のんびり歩いてホテルに戻ります。

 

部屋に戻ったら、ハニーラテを飲むのもそこそこに、姪っ子ちゃんが楽しみにしていた海に行く準備をします。

 

水着を着て、WHOLE FOODSで買った日焼け止めを塗りまくり、浮き輪を膨らませます。

浮き輪は妹が手動空気入れを持ってきたのでそれでシュコシュコ入れてくれました浮き輪

 

母は、前日のフライトでの寝不足が身体に堪えているようで、もう少し休みたいとゆっくりしています。

 

そして、私と妹、姪っ子ちゃんで海にしゅっぱ~つ音譜

 

カラカウア通を通過し、ルワーズストリートをハレクラニに向かって真っ直ぐ進み、突き当たったら左に曲がって海に出る小道を抜けて…波

 

まずはカヴェヘヴェヘで禊を…と、毎回そう思って海に入るのですが、いつも荒波に持って行かれそうになり、そこそこで陸へ上がってしまいます爆笑

 

今回も全く同じ爆笑何度やっても懲りない私達。

でも、それがいいんです✨

 

禊の後はロイヤルハワイアンの方まで海伝いに歩いていこうと思ったのですが、今はシェラトンのインフィニティプールの前の区間だけ封鎖されていて向こう側に行けないようになっているんですねびっくり

 

 

 

 

上矢印この小道!

 

 

確かに、インフィニティプールの向こう側を人が歩いていたら、雰囲気が良くないのかも知れませんが、あの小道から撮影する景色がとても好きだったのだけどなぁと、残念に思いましたショボーン

 

なので、引き返し、カヴェヘヴェヘよりシェラトン寄りのところで海遊びをすることにしました。

 

 

 

 

浮輪でプカプカしながら海から見るホテル側やダイヤモンドヘッドがサイコーなんですよねラブ

“あぁ。私は今、ハワイにいるんだわ”って、しみじみ感じられるんです。

久しぶりの感覚に、気付けば1時間があっという間に過ぎていました。