粘土教室 8月~10月の作品 | 私は乳がんサバイバー、それでも自分らしく生きる!

私は乳がんサバイバー、それでも自分らしく生きる!

2015年9月乳がん宣告を受け、2015年10月~2016年3月術前抗がん剤治療(CEF→パクリタキセル)
3月25日全摘出&リンパ節郭清手術、7~8月放射線治療
現在はホルモン治療(タモキシフェン→アナストロゾール)中
乳がんになっても逃げも隠れもしません!自分らしく生きるのだ!

こんばんは~あろあろはです!

 
めっきり寒くなりましたね~
でも、例年の11月に比べれば、それほどでもないかな~
冬嫌いな私にとって、嬉しい限りでございます口笛
 
というのは、全摘したところの筋肉?が、寒さでキューっと、縮むとき、めちゃ痛いのよねえーん
 
 
さて、今回は、も?
粘土教室の作品をご紹介ウインク
 
まずは、8月
 
にちにちそう野いちごです~
 
にちにちそうは、ちょっと品種が違うけど、自宅にもあって、親しみやすいです!
 
野いちごは、いちご美味しそ~っす照れ
 
 
続いて、9月
 
 
ひめつるそばつるうめもどき
 
ひめつるそばはピンクで可愛い~ピンクハート
これは、体験でやった白詰草と工程が似ています~
 
つるうめもどきは、秋によく見かけます
色々なパターンを作って、大変だったけど、出来上がり感は満足OK
 
 
 
では、10月
 
千両侘助椿
 
千両の写真、暗くてスミマセンですアセアセ
昨年のお正月飾りで少し作りました。
これからよく見かけると思いますよ~
 
侘助椿(わびすけつばき)
椿って、めちゃ品種がありますが、これから色々作りそう。
額?の膨らませるところが難しかったですうずまき
 
 
11月もすでに作成済みですが、とりあえず3カ月分UPしてみました~グッ
 
 
 
えーっと、近況ですが…
 
入院した姉は、3週間ほどで退院しました。
血液に菌が入った、敗血症だったそうです。
原因は1か月前に歯の治療のため、歯を抜いたから、そこから菌が入ったのではないかといわれています。
 
現在、歯の治療している私。怖いわ~滝汗
 
 
リハビリ施設に入所中の父は、食事やお風呂、薬をボイコットするという超わがままなじいさん化しているようですゲッソリ
仕舞いには、一人で勝手に歩いたり立ったりしているようで、また尻もちついて骨折したら、病院戻りだよ。と言っていますが、今日行ったら、看護師さんから、車いすの座るところに立っていたそうで・・・ほんと困りものですもやもや
 
 
在宅の仕事は、先週で終わり、今はパートの仕事だけになって、少しゆとりができました。
でもやらなければいけないこと多くて、何から手をつけたらいいものか・・・チーン
 
パートの仕事はようやく慣れてきたので、けっこう楽しいです。
ルールがたくさんあるけど、環境いいです。
同じ年代の人もたくさんいるし、同期のみんなとたのしく昼ご飯食べてます。
社食がね、300円くらいで定食食べれるし、水やお茶は無料なので、昼ご飯代だけで、済むのがうれしい。
 
ということで、また次回バイバイ