爪の状況その後3 | 私は乳がんサバイバー、それでも自分らしく生きる!

私は乳がんサバイバー、それでも自分らしく生きる!

2015年9月乳がん宣告を受け、2015年10月~2016年3月術前抗がん剤治療(CEF→パクリタキセル)
3月25日全摘出&リンパ節郭清手術、7~8月放射線治療
現在はホルモン治療(タモキシフェン→アナストロゾール)中
乳がんになっても逃げも隠れもしません!自分らしく生きるのだ!

今日は会社を休んだ、あろあろはです。

午前は主治医診察、午後はリハビリでした。


先週に比べ腕が上がるようになったけど、まだまだなので先生が困り顔で怒ってました。

そうだよね。そういわれると思った。でも頑張っているけど、どうしようもない。

胸が硬くなって痛くなってそれ以上上がらないんだから。


これじゃあ、放射線治療がしたくてもできない。あと3週間でなんとか上げてください。

と言われました。

私だってあげたいのよ。予定通り7月から始めたい。

プレッシャーな今の私。



さて、今朝でかける前に、足の爪につけた保護テープを取り換えようとテープをはがしました。

れれれ!


左足、人差し指の爪がとうとう剥がれてしまいました。

お見苦しい写真でスミマセン。



爪剥がれ1


人差し指と中指の間にある白っぽいものが保護テープ、黒っぽいものが剥がれた爪です。


黒い爪は剥がれましたが、新しい爪が生えていました。ずーっと浮いてたもんね~

でもペラペラで、こっちも剥がれそうな感じです(汗)


剥がれる時は痛くないと言われていたとおり、まったく痛みはなかったです。

寝る時お布団にあたるだけで爪の先が痛かったので、剥がれるなら早く剥がれてくれ、と思ってたくらい。


あと左の中指と右の人差し指も剥がれ候補。早くしてくれ~(苦笑)



さて、お風呂の時間です。

入ってきますね~