むくみスッキリなお顔とワタシの歯磨き粉にまつわる出来事 | 江別市野幌 Healingsalon alo`alo

江別市野幌 Healingsalon alo`alo

Relaxation&Beauty Salon アロアロのブログ
 

今日は、フェイシャルのお手入れをされたお客様のお写真から



お写真のご協力ありがとうございます。

 

むくみが取れてスッキリされ、お顔の余白も小さくなりましたね!

 

仕事に育児、家事…

フル回転で頑張っておられるので、疲れが溜まってしまったかな⁈


お顔もお身体も浮腫ませたままにしておかず、スッキリさせておきましょう!

お顔のむくみはそれだけでお顔が大きく見えますし、重みでたるんできます。

 

 

夏は特にお顔だけでなく、身体も浮腫みやすいですよね

夏はお風呂を敬遠しがちですが、シャワーばかりでなく、少しぬるめの湯に浸かりましょう!

身体の疲れの取れ具合が各段に上がりますよね!

お肌のくすみにも良いですし!!

 

 

 

お次は、

ワタシの歯磨き粉にまつわる出来事

(スミマセン、どうでもいい話題ですが…)

 

 

私は、コーヒーやお茶をかなり飲むので、歯に蓄積するステイン汚れが気になって、美白効果のある歯磨き粉を選ぶのですが、、、

 

 

 

ある時ですね、

唇が大きくはれ上がって、痛くなってしまったことがあったんです。

 凄かったんですよ〜

本物のタラコが唇にくっついちゃったぐらい腫れて😱


口腔外科で血液検査するも原因わからず

途方に暮れていたのですが、、、

 

ある時、もしかして原因はこれかも?っていうのがピンときまして、

それが歯磨き粉

唇が腫れる2.3週間前に、新しく使い始めた歯磨き粉をやめたら、症状は治まりました。

 

 

私の歯磨き粉を選ぶ基準は、

美白効果がある

出来る限り無添加

フッ素が添加されていないもの

 

となると、大体が海外製だったりします。

(国産でもあるにはあるのですが…)

 

 

口が腫れた原因も

その歯磨き粉に入っていた、何かの成分が私には合わなかったのだろうと思いますが、

たぶん、おそらくですが、、、

ペパーミントかな⁈と思われます。

海外製って、ペパーミントの刺激強くないですか?

 

多少配合されている分にはかぶれないのですが、刺激が強すぎると私はダメなのかもしれません。

 

そんなトラブルがあり、美白を期待して購入したその歯磨き粉が使えなくなり、またもや歯磨き粉ジプシーに陥ったわけですが、、、、

 


また、懲りもせず😅

新しいものを発見しましてね←バカ

それがコレ↓



今度は大丈夫であってほしいの期待を込めて購入したんです(^^;)

 

黒い丸容器のものは、美白にする汚れ落としのお粉

併せて使っています。

 

はい、この歯磨き粉も海外製←ホント懲りない

 

チャコール成分で歯を美白に導くという歯磨き粉

成分的にも良い感じ


 

使い始めて10日ほど

今のところ、まだお口は無事です。

 

あの時かぶれた、M社の歯磨き粉よりペパーミント感は少ないから大丈夫かな?とは思いますが、どうだろう…

 

 

そんなこんなの私の歯磨き粉事情

肝心の美白の効果の程はまだわかりませんが、

期待を込めて、しばらく今回購入したものを使ってみるつもりです。

 

 

と、どうでもいい話を長々とスミマセン🙏

なんのこっちゃですよね…

 

歯磨き粉でも合わなければ、アレルギーのような症状が出ることもある←(まさかだよねー)

遅延型で現れる反応は原因が突き止めにくい←(出るなら早めにお願いしたい)

新しいものを使用する場合は慎重に


ってことで、終わり。

 



今週もお疲れ様でした♪

土日もお仕事の皆さま、お疲れ様ですm(_ _)m