ありがとうがエンドレス | <大阪>アクセスバーズ®・レイキ・シータヒーリング~無限の可能性を引き出す♪~

<大阪>アクセスバーズ®・レイキ・シータヒーリング~無限の可能性を引き出す♪~

あなたが今どんな状態でも、潜在意識にアクセスして無限の可能性へ導きます♬

んにちわ ニコニコラブラブ


アクセスバーズ®ファシリテーター

アクセスボディプロセス®ファシリテーター

無限の可能性を引き出す okyoですニコニコ




渡る世間は鬼ばかり?



笑えなくなったり


自分がイヤになったり

心が壊れてしまいそうになったり・・・



いろんなことがある人生を



心や脳のクセを知って

上手に使ったら、うんとラクになる!



渡る世間は神ばかり!かもしれません(笑?


 

田口ランディさんのエッセイ

「ありがとうがエンドレス」



は、人生を楽しく生きる処方箋♪

一人暮らしをはじめる娘さんに

母として伝えたい言葉をまとめた本



年齢がいくつであろうと



人生を楽しく生きるための

ヒケツやエッセンスは変わりません!



心と脳を楽しく使おう♪


**************


あなたを嫌いな人は

向こうの都合で嫌いなの。



だから、相手の都合に合わせていると
苦しくなって落ち込むの。

無理をするとこじれるの。



気が合った人と友達になって

ケンカしたり、仲直りしたりしていればいいの。


それでじゅうぶん修行になるのよ。
人生でね、20年つき合える友は少ないよ。


**************



他人をけなす汚い言葉を

吐いていいことはないよ。



わかりきっていることを止められないのは
その人の人生の勉強だから

本人にまかせておけばいい。


そっと離れていくのがいいよ。


人には

それぞれの学びかたがあるからね。



**************




良いことをのばすことでしか

成長はないよ。


いいところを見つけて、学ぶ人が成長する。


人をけなしても成長はないよ。




*************


つまらないと思うか
おもしろいと思うか


ぜんぶ自分で決められる
それが人間の自由!


**************


あなたはおもしろい同盟をつくったらいいよ。


つまらないと思ったら


「人は何をつまらないと思うのか」
「あの教授のどこがつまらないのか」


を研究しておもしろがりなさい。



**************



あなたの想像なんてたかがしれてる。


想像通りって、あなたの経験の範囲ってことで
そんなのたいしたことないのよ。


世間は想像を絶しているからおもしろいのね。
良い悪いじゃなく。


**************



人生がおもしろいかどうかは


「おもしろい」ってインプットしたかどうか。
それだけなんだ。


才能も学歴も収入も、なにも関係ないんだよ。
おもしろいことを発見して楽しく生きよう。



**************



いやなことがあっても

幸せ気分でいられる工夫をすること。


人はそれぞれに工夫して

気分を落ち込ませない努力をしているんだよ。


子供は、ほったらかしておいても

幸せ気分に戻れるの。



大人になるとぐちぐち考えてしまうから

なかなか幸せ気分に戻れない。


だから幸せになるノウハウ本が売れるのね。

幸せになるのに、ノウハウはいらない。



あのね、「ありがとう」っていえばいいの。


「ともだちがいてありがとう」
「今日も元気でありがとう」
「寝坊ができてありがとう」


「ありがとう」がエンドレス。

れが幸せってこと。


**************



元気は言葉からもらう。
言葉を変えれば元気になる。



元気な言葉を発すると

倍になって返ってくる。


**************



嫌いって気持ちも大事なんだよ。
受け入れられないことに新しい学びがあるの。


嫌いに敏感な人。

違和感に敏感な人は、学びが得意な人ね。


嫌いなものを好きになれってことじゃないんだ。

嫌いという感情の中に


「意味があるぞ、学びがあるぞ」
って思うクセをつけとけばいいだけなの。


**************

感情の興奮は90秒でおさまる。


怒って90秒過ぎたら、

もう愚痴らないことだよ。


愚痴ってクセになるんだよ。

いいクセをつけて

悪い癖を消すのが自分育てだよ。



自分探してもムダなのね。自分を育てないと。
自分はここにいるからね。



**************



ブッダもキリストも
みんな悩んで成長した


困らないと悩まない
悩まないと成長しない


だから悩むんだ
楽しく悩もう!



**************



人生は食べたものと、言葉と

出会った人でできている



**************




他人の考えは変えられない
自分の考えは変えられる!

脳は、複雑な神経の回路だからね


同じことを考えると

その部分が強化されるんだよ。


そうなると楽しくもないことを

考え続けることになっちゃうんだ。



一度、出来た回路を消すのは、けっこう大変。


思い続けたものを消すために

違う思考回路をつくること。



**************



言葉はあなた以上にあなただから

あなたのようなふりをして残り
伝わっていくから


言葉を上手に使うのよ

優しい言葉で、どうか人をはげましてください。



**************



人間って


他人という存在がないと
自分を育てられないんだよ。


ありがたいね。


**************



だまされたと思って
ありがとう、って言う


だまされたと思って
幸せ、っていう



そうすればわかる
なにが気持ちいいか、ってことが。



**************



「感謝の気持ちがわいてこないときは

 どうしたらいいの?」


「あのね、ありがとうって言葉は

 その言葉が誕生して以来


 それを言い続けてきた人たちの

 思いが込められているのね


 言葉が【ありがとう】の歴史を持っているの


 だから、言えばいいの。

 言えば、自動的に感謝しちゃう言葉なのよ。



**************


わかったつもりになっていただけで
ぜんぜんわかっていなかった


そんなことが、いっぱいある


発見、発見、また発見
人生は長生きするほど楽しいよ



**************



最後の質問!

いじめられたら、どうしたらいい?


あなたはもう

自分のちからでどこにでも行ける。


自分にとって

居心地のいい場所を探せばいい。


『わたしはよくがんばった』って

いつも自分を励まして、自分と仲良しで生きてね。


**************



人はね、みんな神の心を持っている。


あなたも、わたしも

みんな、神さまの心を持っている。


それを真如っていうんだよ。


自分を大事にするように、他人も尊重してね。



**************



母さんねぇ

あなたが家を出ていくっていうんで


やっと自分が家を出たときに

母親がどんなに淋しかったか、わかった。



あなたがいなければ

一生、わかんなかったと思う。


死んだお母さんに

心から、ありがとう、って言えたよ。


あんたを産んでよかったよ、ほんとにありがとう。



**************


今、必要としている人に届きますように・・・



◆アクセスバーズ1日クラス◆

9/5(月)10:00~18:00  大阪市内 

9/9(金)10:00~18:00  大阪市淀川区


詳細は→★★★



◆アクセス・ボディプロセス講座◆


9/8(木) 視力矯正 15:00~18:00  大阪市淀川区

詳細は→★★★


 ボディプロセスのメニューは★★★

 

◆アクセスバーズ・ギフレシ会◆

9/22(祝・木) 9/29(木) 大阪中の島



◆レイキ2(奥伝)伝授・講座◆

9/6(火)12:00~15:00  大阪市内

レイキについては→★★★   


※上記の日程以外でも、随時リクエストを

お受けしていますので、お気軽にどうぞ