鼻岩さん
{1D9A1716-AD22-4054-8B19-468F65E576A5}

冬になると鼻がカサカサして岩の様になるアロわんわん


{AB99C369-A014-4FA9-820B-E99121A3F592}

秋の健康診断のときに先生に相談したら

免疫系の疾患かもしれないけど
そうだったら痒みが出るし
痒くなさそうだから乾燥じゃないかな?

と言う診断でした




メッパちゃん
(メッパとは、ア〜シャンの婆ちゃん家地方の方言で標準語ではモノモライ等で目にデキモノが出来たり腫れたりすることです)



{8E9C4B07-B151-467A-9FB2-EE3EBC8541E9}

マナわんわんは定期的にへ左目が涙目になるので
アロわんわんの病院のついでに診てもらったら

チョットだけ炎症がおきてるから目薬で様子みてってことで目薬をしてたんですが


ア〜シャンがテレビに見入ってしまって目を離した隙に



こんなんなってました下矢印


{8B1D85E9-8CE6-45E2-A290-79576194D80B}




目を擦ったのね?
擦ったのね⁉️

マナわんわんさん



今は少し良くなっていますが
まだ少し赤いです