お粉でアロマティックSummer☀ | AROMA&HERB

AROMA&HERB

AROMAをもっと楽しく、HERBをもっと美味しく

本日のLESSONヤングリヴィング

検定のテキスト&某通信教育のテキストを活用して

アロマの基礎をお勉強されています本

 

試験はいつでも受けれるし

受けなくてもいいし

それより!!

販売するなら色々知ってなきゃ~!!

 

ってことで始まったお勉強本

使うのは、開かれることのなかったテキストたち(笑)

それと、諸々の道具や基材

 

今日は、基材の知識を学んで頂いた上で

ボディパウダーを作りました音符

写真はヒノキですが

使ったのはネロリ花パウダー

ご自宅にパウダー容器があるからと

瓶でお持ち帰り頂きましたが・・

 

使ったのは3つ

カオリン 

+ コーンスターチ

+ パウダリーアロマ(ネロリ花

 

ネロリは高級精油です・・

精油は1万円以上で高くて買えない汗

そう思ってる方にも優しいお手頃なのが

パウダリーアロマ

 

本日のネロリは 540yen サイフ

 

お試しにも嬉しいお値段♪

手作りを楽しむ方にも講師さんにもお手頃

 

時々頂く質問が

「いつまでもちますか?」というコト

 

精油ならキャップからの揮発とかも気になりますが

アルミの袋さえ開けなければ大丈夫!!

だから、ストックしておいても安心の

パウダリーアロマヤングリヴィング

汗のニオイが気になる季節には

これから必須になるといいな・・

 

レトロな感じの写真ですけど

今のワタシの所持品です(笑)

 

ちなみに、パウダ容器は100円ショップにもありましたっ口笛