食べると幸せになる薔薇 | AROMA&HERB

AROMA&HERB

AROMAをもっと楽しく、HERBをもっと美味しく

「薔薇を食べるとシアワセになる」

そんなことが言われていた古代ローマ

 

バラバラ風呂

バラバラ床

バラバラシャワー

バラバラの香油

 

装飾、風呂、香油、食用と薔薇の活用は多岐に渡り

口、眼、鼻、皮膚・・様々な方法でその薬効を取り入れ

活かしていたことが窺い知れます。

あろあろでも、ローズを使った商品が沢山あって

今はこの食べるとしあわせになる薔薇のジャムが人気バラ

でもでも・・

手作業で作るので、1週間に100個が限界あせる

 

ジャムと言っても、果肉があるわけではないので

ジュレの様な花びらの瓶詰めです。

 

今の時季は、伊丹市荒牧バラ公園でも販売させて頂いていて

「薔薇ジャムのご試食・・いかがですか」というお声掛けに

「聞き間違えたかしら??」という様に振り返る方が大半。

 

 

エディブルフラワーと言って、花を食す機会も増えた様ですが

それでもまだまだ「お花を食べるの?」と不思議顔爆  笑

 

アロマもフィトケミカルもぜーんぶ植物が必要あって

自分の為に作り出した成分の1つ!

 

アロマというのは、植物から香りの成分だけを抽出したもので

場合によっては、その濃厚な香りがニガテ・・という方も。

でも、でも、意外に薔薇の香りってほのかで

バラ公園にいても、やさしい香りにうっとり照れ

 

そう、この香りはヒトを笑顔にさせる香り

そして、女性を女性らしく輝かせる香りなのです。

 

そんな香りに包まれたら笑顔になる事間違いなし

 

音符シアワセは歩いてこない

だから、歩いていくんだよって音符

こんな歌詞がありましたね、確か。

 

そして、笑う門には福来る

 

昔のヒトは身近な物で自分や誰かを笑顔にする方法を

上手くあみ出していたのかもしれませんね・・

そして、笑顔でいることが美と健康には必須であると

わかっていたのかも爆  笑

 

 

バラの香りは、アロマの世界でもとっても高価なもので

「精油の女王」とも言われるモノ。

あろあろでも・・4万円近いトップクラスの香りです。

 

でも、正直・・

そんなアロマオイル、誰が買うのかしら。

 

 

1本4万円

1本100滴なら、1滴400円のアロマオイル

勿体なくて使えない、買えない

セラピスト仲間もそんなコトを言ってた様な汗

 

 

あろあろのお客様はスゴイです。

ローズジャムをホットローズにしたり、ローズソーダで飲んだり

ヨーグルトやアイスクリームにかけたりと食で楽しんだり

トリートメントオイルもローズオットー配合バラ

気軽に、たっぷり天然のバラの香りに包まれていらっしゃいます。

 

知識やうんちくだけじゃ、キレイも元気も手に入らないので

是非是非まずはお試し下さいね。

 

今の時季は、国産檸檬は和歌山産を使用。

レモンの皮もお薬で溶かしたりせず、1つ1つ手作業で

剥いています。

 

バラに含まれる「タンニン」は引き締め効果バツグン!!

喉の保護には最適♪

お砂糖でねちょねちょになるので

お肌への塗布はstop手

お肌には化粧品というカタチでバラを収斂作用を頂きましょう。

 

 

まずは、手軽に美味しく

「お花の栄養召し上がれ」