GWですねー指差し

それにしても、、、、


暑い

暑いーー!

暑すぎるーー悲しい

5月の爽やかな風はどこへ??


長袖のワンピースを着たけど
家を一歩出たら暑くて
すぐさま部屋へ戻り
半袖のワンピースに着替えました笑


でー、今日は表参道へ
行ってきました!

原宿駅で降りて歩こう~
って、改札を出てビックリ

道路の向こうにめちゃ行列!!
なになに??



行列の横を通り抜けたところには、、、
アイムドーナツ🍩


え?

こんな並ぶんかいっ?!

ちょっと前にも
テレビでやっていたので

へぇー、美味しそー!とは
思ったけど

こんな並んでまでは買えないわー
もう、一生食べられないかも?笑


そしてブログタイトルに
ありますとおり

本日は美容室が目的


なにもかもお洒落~な感じの
街並みを歩くこと15分ぐらいかな




シェア美容室、っていうのかな?
こちらでヘアーカットしている
くせ毛専門の美容師さんのところへ



なぜ、くせ毛専門か?


朝、ブローでクセを伸ばす
スタイリングが
年齢を重ねる毎に億劫に、、笑


っていうのも雨や汗などの湿気で
ぼわーーってなるので
朝の綺麗な状態でいられるのは
冬ぐらいで、、、笑


このときのブログにも書いたけど


このカーリーガーリメソッドで
紹介されているスタイリング方法を
いま、あれこれ試していて


でも、人により髪質は色々
必ずしも本のとおりうまくもいかず


とりあえず本で紹介されていた
スタイリング剤を数点買ったけど


はたして、この自己流のやり方と
スタイリング剤でいいのかな?


大嫌いな悪夢のような梅雨(笑)
がやってくるまえに


スタイリングのアドバイスが
欲しいなぁーと思って



くせ毛専門美容師さんを
Instagramやネットで色々
探していたところ


アメブロでみつけたヘライさん



「くせ毛は素敵な素材」
と、おっしゃっているところに
惹かれたのと
地理的にもわりに近いわ!


と、いうことで予約して
行ってきた次第でございます


ほんま、扱いにくいし
なんかボサボサしてやぼったく
(手入れしていないような感じ?)

ストレートヘアーのほうが
若く見えるような気もするし
(アラカンのあがき?w)


ヘアースタイルは顔の額縁
と言われていますが

どんな髪型にしているかで
かなり印象違ってくるから

みなさん、けっこう
悩まれるとこでもありますよね~


美容師さんって

安心してお任せできるひと
一人だけに固定して
長年お世話になるスタイルと


あちこちの美容室で
いろんな方にお願いするスタイル
(美容室ジプシー?)

人により色々なパターンが
ありそうですが


わたしはここ2年ほどは同じ方に
お願いしていたのですが


くせ毛を活かす方向にシフトして
数ヶ月、、、

いろんな疑問が渦巻いてきたので笑

ここはちょっと
くせ毛専門美容師さん
やってもらいたいな~

ということでー!


送っていただいた
ビフォーアフター写真です



バック


サイド



すっごーいスッキリ!!
でしょう?


ウェーブも、綺麗に出ていて
お手入れも楽になりそう飛び出すハート
(明日の朝が楽しみですw)


スタイリング剤もねー

クリーム、オイル、ジェル、バーム、
ワックス、ムースと
色々あって迷いませんか?



私の髪質ならクリームだけでも
じゅうぶん綺麗にセットできると思う


オイル、バーム系は向かないかも


いま使っているジェルと
フォームやムースタイプなんかは

カールをより強く出したいとか
ヘアースタイルによって
使い分けるといいかも


というアドバイスをもらって
スッキリ!

余計なモノを買わずに済みました笑


ということで~
ヘアーカットしたご報告でした


またね👋