お天気に恵まれた土日でしたねー

娘夫婦が車で
一泊旅に連れていって
くれました。


娘が、ババが元気なうちに
一緒に旅行しておこうと
思って!と言ってくれて実現しました

「ババの分の宿泊代は私が払うから

おかーさんは悪いけど
自分の分払ってね!」


もちろんです笑


長男と次男も誘おうよー
と私が言って
娘が連絡したところ


長男くんは
「オレ、行かない」


まぁ、彼は
中学生頃から家族旅行や
ちょっとしたお出かけにも
行きたがらず

「ぼく行かない。留守番してる」


というようか子でしたが
いまだ、そこは変わらないのね無気力


ということでー
この春、新社会人となった
次男くんは一緒に来てくれて


娘夫婦
次男
私と母

での5人旅となりました


館山リゾートホテル

古い建物で
あちこち傷んでる感が
めちゃありましたが


今までの人生でお泊まりしたところ

めちゃ汚いところ
めちゃ綺麗なところ

両方の経験があるので笑


こちらは建物古いけど
部屋は普通に綺麗でした



夜はホテル内がライトアップ

イルカが可愛い


光のトンネル



ホテルに荷物おいて
コンビニに買い出し&海を見に行く





ホテルに戻って
ご飯のまえに温泉~


展望風呂で海を見ながらの風呂
最高やなぁ~


と、湯船に浸かったら海、見えず
立たないと見えんのが残念だわ笑


夕飯はバイキングで
自分で海鮮丼作れる!


酢飯がちゃんと用意されてましたラブ

ネギトロが特に美味しくて
若者3人が


このネギトロうまーい!!
って丼にてんこ盛りにしてましたよ笑


ワタシは海鮮丼より、、、


ステーキ肉が美味しくて
3回くらいお代わりしちゃったよだれ飛び出すハート

ワサビで食べるの好きラブラブ



このあと
写真撮らなかったけど

自分で好きなだけ
お皿にソフトクリーム盛り盛り🍦


なかなか美味しい
バニラのソフトクリームでした!


あのレバー?でクリーム出すの
今回、コーンではなくお皿に
だったけど

綺麗なソフトクリームつくるの
かなり難しそうねぇ💦


ご飯のあとは
ホテルが主催していた星空観察に参加
(満点の星空でしたよ~)


青く光るウミホタルにも
触らせてもらった!

すごい綺麗なブルーニコニコ


月の凸凹も
クッキリ ハッキリ見える





そのあとには
腹ごなしの運動っす爆笑




私も久しぶりに卓球をしましたー
いい運動!!


6人まで泊まれる部屋を
予約してくれたので


若者たちは
テレビにゲームセットして
楽しんでましたが


部屋にマッサージチェアが
おいてあったので

私は寝ころがってマッサージ三昧w



車がないと母を連れて、、
というのはなかなかに大変なので


うちまでの送迎つきの旅
ほんと今回は助かりました



帰るとき正面玄関まえで
婿殿が撮ってくれました




前にいる母から私が産まれ
私からその後ろの娘と息子が産まれ、、


うーん
なんていうか

命の神秘?ですねぇ


母にとっても
いい思い出となったことでしょう


また、行ける日があるかな


あるといいな


こんどは
長男くんも、一緒に行けたら
嬉しいなニコニコキューン



またね👋