昨日は満月でしたのね~満月


曇っていて見られなかったけれど

お友達が真夜中の1時に撮った!と


送ってくれた写真でお月見しましたよ

うふふふ~ニコニコ飛び出すハート





さてさて


 

Ameba Pickスタッフブログさんの

4月のおすすめ投稿テーマはこちらニコニコ音譜




節約アイテムびっくりマーク



おケチなワタシは

「節約」という文字をみると

気になって気になって気になるひと笑



いろいろな方の節約術をみるのが

昔から好きです指差しキューン



食料品の無駄買いを防ぎましょう

余計な支出がないか見直しましょう

光熱水費を節約するには?



みたいな節約アイデア特集

みたいな記事大好物です、、、が




今回のお題は

「アイテム」なのですよね指差し



それも


将来いざという時の為に

貯金をしたいけど、

節約ってどうやればいいのか

わからないという方に向けて、


節約に欠かせないアイテム」や

意外と役に立つ節約アイテム」といった
貯金のための "節約アイテム" ベスト3

のテーマでブログ投稿してみては

いかがでしょうか。



ですって。



ふーむ



うーむ



なにが節約になったかなぁ真顔



貯金のため、、、ねぇ、、、


あっ!ひらめいたわ電球キラキラ



では!

 ベストスリーの発表~立ち上がる気づき



ひとつめは


アサヒ軽金属さんの

『オールパン』推し指差し



料理の腕前が下手くそでも

それなりに(?)

美味しく仕上がる魔法のお鍋笑


 

私が買ったのは

こちらのセットです音譜


 


ただねー

難点がひとつだけ、、、

ものすごーく重たいんですガーン悲しいガーン



力のないお年寄りなどは

洗うの大変かもしれませんあせる



なので!

オールパンのいいとこどりの

軽量オールパンも販売されてます



その名も『天使のオールパン』


こちらもセット買いのほうが

お得になっているようです


 


名前のとおり

どんな調理でもオッケー!

のオールパンは


煮る、焼く、蒸す、炊く

そしてオーブン調理まで

幅広く使えます



火の当たりが柔らかいので
なんでも美味しく出来上がるラブ


ひじき煮たり
サツマイモ蒸かしたり
ロールキャベツ煮込んだり
使い勝手がいいです


毎日使っていますよ~ラブ


フライパンの価格として

初期費用はお高いけどねガーン



用途別のお鍋をたくさん

持たなくて済むし



あれこれ買わずにすむから

節約になるんじゃないかなぁ?



熱が均一に広がるので

ホットケーキも

素敵な焼き上がりになるの❤️



アサヒ軽金属さんでは

おなべの病院をつくられてて


コーティング剥がれて

汚くなってしまったものを


綺麗に再加工してくれるんですよ

(有料となりますが)


といっても

10年は余裕で再加工なし

でいけるらしいです


テフロン剥がれたー泣

何個もフライパン買うお金を

貯金にまわせる~指差し飛び出すハート




ふたつめは


魚焼きグリルに入れる

グリルトレーです!


 安心の日本製ですぜニコニコ

 


これを購入してからお魚焼く率が

めちゃアップしましたおねがい



お魚ってフライパンでも焼けるけど

やはりグリルで焼いた方が美味しい

気がするのね



グリルの網のうえに

くっつかない魚焼きホイルを

敷いてお魚焼いてたけど

 


なにも敷かないより

網にこびりつかないから

いいんだけどね


でも、ホイルから溢れた油が

下のトレイに落ちるから

掃除する手間は同じガーン


この部分のことね

ダウン


で!このグリルパンがあれば




グリルパンに溝があるから

余分な油はそこにたまり

魚焼きグリルのトレイは汚れず

掃除も楽チン



なぜもっと早く買わなかったのか?!

と後悔したもの

ナンバーワンかもしれません



ホイル代、掃除のための洗剤

水道代などなど節約できますから

そのお金、

貯金にまわせまーす指差し飛び出すハート



みっつめは~


シリコンラップ!

 

 


少し伸びるので

どんな大きさにもフィット!

とっても便利です


果物とか切り口に直に

ラップできますし


あとで飲もう、食べよう

とちょっとした時間でも

蓋をしておきたいモノって

ありますよね


けっこうな頻度でラップ使っていたので

使い捨てが勿体ないよなぁ


と思っていたところ

こちらを購入してから


サランラップ買うことが

だいぶ減りましたよ

それで浮いたお金を

貯金にまわそう~指差し飛び出すハート


でも、、、こちらの難点は


洗うのがめんどくさい!

かもしれないですねぇ滝汗


慣れてしまえば

なんともありませんが。



と、いうことで

これらのアイテムでは

節約効果は微々たる金額

かもしれません、が



ちりも積もれば山となる、です指差し



食品ロスを減らしたり

プラスチックの使用量減らしたり


できる限りゴミを減らすには

どうしたらいいかなと

考えながら暮らすことも


エコであると同時に

お金を無駄に使わない=貯金できる



ことに繋がるかなぁ~


と思っています



ということで

わたしの節約アイテム3つの

ご紹介でしたひらめき飛び出すハート




またねバイバイ