わかめと春雨のキムチスープとCOEDOビール | アルノミクスの徒然なるままに

アルノミクスの徒然なるままに

お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。

畑の夏野菜は大葉のみになってしまったので、ありあわせの具材に大葉をトッピングしてキムチスープを作ってみた。

思ったより美味い。キムチの素、麺つゆ、ごま油、にんにく、砂糖が良い具合に調和している。
 
合わせるビールは、久しぶりのCOEDO 毬花-Marihana-。柑橘系の華やな香りと味わい。アルコール4.5%と控えめで、夏に軽く飲むのがちょうどいい。

 

 

料理してすぐに食べてしまったが、冷やして冷製にした方が良かったかもしれない。温泉玉子は少し固くなってしまった。

 

 

これはリピートありだ。

 

カテゴリボタンやいいねボタンをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ