グリーンピース炒めとアサヒ ゼロ | アルノミクスの徒然なるままに

アルノミクスの徒然なるままに

お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。

スナップエンドウが豊作で食べきれない。

サヤが硬くなってきたので、豆だけ取り出してグリーンピースにして食べた。

 

シンプルに片栗粉をまぶして炒めてみた。

豆の下茹でが短かったようで少し硬いけど、おつまみには最適だ。

 

合わせたのはノンアルのアサヒ ゼロ。

ノンアル共通のテイストは変わらないが、麦の旨味は少し感じる。

ただ、ノンアルで167円は、ちょっと高い。

これなら、キリンのグリーンズフリーを飲んだ方が良い。

 

 

ちょい硬かった。

 

image

 

サヤが堅くなってきたスナップエンドウ。

 

image

 

豆を取り出した。

 

 

スナップエンドウは、グリーンピースにもなるのは、ちょっと驚きだった。

両方とも、元は、えんどう豆なので兄弟のようなものなんですね。

 

カテゴリボタンやいいねボタンをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ