ほうれん草お浸しと福井の酒 | アルノミクスの徒然なるままに

アルノミクスの徒然なるままに

お酒と食べること、あとは家庭菜園、映画、観劇、Live、低山登山などを楽しむセカンドライフの日々のブログです。

先月下旬のこと。

 

ほうれん草がかなり成長してしまったけど、茹でてお浸しににしたら、十分美味かった。

 

合わせる酒は、北陸応援で福井の酒 梵ゴールド 無濾過 純米大吟醸。大吟醸の割には少し酸味が強いので、味の濃い料理の方が合う。

 

別の日に、鯖味噌で飲んだらピッタリだった。

 

 

日本酒には、お浸しがいい。料理というほででもなく簡単だし。

 

 

成長し過ぎたほうれん草。

 

 

ほうれん草と言えばポパイ。それにしても、ほうれん草を食べて超人的パワーを出すって、今考えると不思議だね。
 

古過ぎるか。

 

カテゴリボタンやいいねボタンをポチっと押していただけると嬉しいです。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

 

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ