みなさま、大変ご無沙汰しました!

年度が替わって4月、出発の春、新しいスタートです。

 

昨日会って話した私の姪っ子も、今日から新しい会社へ出社するとのことで、

かなりナーバスになっていました^^

 

✽✽✽✽✽✽✽

 

私は数秘というツールを使い、人生を整理し人生をシンプルに読み解く仕事をしています。

長年この人生地図を眺め、沢山の方の人生に接する機会を持つことで、

人生の「しくみ」や「構造」が、明らかに存在することを強く感じます。

 

数秘では、人生は舞台のように4つのステージで構成されていると考えます。

 

生まれてから、30歳前後までが第一ステージ

30歳前後から、40歳前後までが第二ステージ

40歳前後から、50歳前後までが第三ステージ

50歳前後以降が、第四ステージ

(※人によって、ステージ転換の年は異なり、9年の幅があります)

 

生まれる以前に、だいたいの人生の筋書きを、ガイドスピリットと共に計画し、

生まれる時代、生まれる場所、人生のテーマ(目的)、

自分の解消したい課題などを踏まえ、人生の折々で出会う共演者にも、

学び合いの機会をお互いに提供するという大まかな約束も取り付けます。

 

舞台を創る時とほんとうに似ているのですね。

 

私自身が10代~30歳くらいまで、舞台に関わり、舞台俳優だったことも

この「人生の仕組み作り」を、自分の身体で理解する一助になっています。

 

舞台転換が起こると、もう前のステージで慣れ親しんだやり方やルールとは、

残念ながら、また、喜ばしいことに、綺麗さっぱり“サヨナラ”なのです。

 

✽✽✽✽✽✽✽

 

ホンマでっかTVでお馴染み、心理学者の植木理恵先生も、

 

「人生は何回でもステージが変わって生き直せる」

 

とおっしゃっていましたが、まさにその言葉通りなのです。

 

植木先生は、精神疾患になりやすい年齢として、

 

女性は25歳~35歳、

男性は50

 

とおっしゃっていました。

 

数秘で観る、人生の4つのステージに当てはめると、

 

女性は第一ステージ第二ステージの狭間で、生き方を変えなければいけないことに

いち早く気づく、ということになるのだと思います。

 

男性はもっともっと遅く、第三ステージ第四ステージ、最後のステージ転換で、

ようやく、古い生き方を変えなければにっちもさっちもいかないことに気づくのかも。

 

✽✽✽✽✽✽✽

 

ただし、数秘でのステージ転換の仕組みを知ったからといって、

自分が生き方を変えようとしなければ、人生は変化してスムーズに動いてはいきません。

 

しかし、生まれる前に立ててきた、潜在意識の中に記録されている人生の計画を、

数秘の力を借りて刺激し、思い出すきっかけを作ってあげることで、

何かが変化し始めるのを、私は自分の人生でも実験して実証していますし、

多くのクライアントさんや生徒さんの人生に寄り添うことで間近に目にしているのも事実。

 

人生は私たちの意識が創り上げているものですから、

意識を整理してクリアにし、自分の計画を思い起こすことが大事です。

 

Alnair(アルナイル)が提供する、ユニークな理解に基づく数秘に触発されることが、

皆さんの人生への一助、ヒントになればと思って日々活動しています。

 

宣伝も広告も一切しない、世田谷にある隠れ家的サロンですが、

4月はお客さまや生徒さんの予約でいっぱいになってしまいましたので、

数秘&タロットリーディングや数秘クラス、禅タロットクラスにご興味ある方は、

お問い合わせの上、どうぞ5月のご予約を早めにおとりください。

 

現在予約を受けられる曜日は、水・木・土・日 です。

GW中も同じですので、遠慮なくメールしてくださいね!

 

 

✽✽✽✽✽✽✽

 

数秘リーディングサロンAlnair(アルナイル)では、あなたの人生を信頼するための

ものの見方を鍛える、個人セッションや数秘学禅タロットのクラスを提供しています。

 

まず、自分自身の人生を紐解くには、数秘&タロット個人リーディングがお勧め。

たっぷり120分の充実のセッションで、リーディング料は14000円となります。

セッションの重要なキーポイントを書き込んだ個人チャートと、個人周期表付きです。

 

セッションでじっくり対話することによって心が整理され、

Alnair 独自の様々なアプローチで、大きな気づきを促します。

 

お申し込みは下記メールから。

 

alnair@live.jp ← お申込み・お問い合わせ

(Yahooメールをお使いの方は届かない場合があるので、携帯などからメールしてください)

 

数秘タロットを学んでみたい方も大歓迎です♪

 

Alnair(アルナイル)の数秘クラス禅タロットクラスは、

個人の理解度とスケジュールに寄り添った、

マンツーマンの講座でじっくり学んでいただけます。

あなたのご都合に合わせ、お好きな日にち、時間からスタートできます。

 

Alnair数秘クラス 生徒募集☆彡 ← 詳細はクリック!

 

リーディングガイド&ティーチャーは私、tomokoです。

 

tomoko プロフィール ← こちらをクリック☆.。.:*・

 

世田谷区尾山台の緑豊かなサロンにてお待ちしています。

クラスやセッション当日はお迎えも致しますので、安心していらしてください♪

 

遠方の方には、スカイプを使った数秘クラス禅タロットクラス

数秘&タロット個人リーディングも承っています。

 

数秘リーディングサロン★Alnair(アルナイル)HP ←HPはこちら

 

スタジオ・ジブリ プロデューサー鈴木敏夫さんのラジオに

昨年、2月7日14日、バレンタイン特番のゲストとして出演しました。

前編と後編に渡って数秘からみた人生と恋のお話をさせて頂いています。

ポッドキャストのアーカイブにて、私の声と数秘の話を聞くことができます。

よろしければ♪


鈴木さんと恵比寿のアトリエにて

 

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ ★ バレンタイン恒例企画 LOVEまみれ2016

↑ ラジオのアーカイブを聴くには、こちらをクリック!


 

ペタしてね

 

ブログ村に参加しました!

ブログ記事に興味をもっていただけたら、

応援のクリック↓お願いします\(^o^)/

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ