改めまして…数秘リーダーtomokoです。

世田谷・尾山台にて、数秘禅タロットのリーディングとクラスをやっております。


ブログを読んでくださる方も徐々に増えてきたので、今一度簡単にプロフィールを。

私は幸せなことに、自分の好きなことをずっと追求してきました。


10代の頃からは、演劇

文学座や演劇集団・円、そして退団後は自分の劇団を運営していたことも。


様々に人間の感情や人間模様、人生の物語を読み取る力を磨き、

表現とそれを支える裏方の様々な現場を体験しました。


20代終わりの頃からは、色彩学

小さい頃から好きだった色を極めるため、当時死ぬほど勉強して資格を取り、

大学や専門学校の色彩学講師として勤めさせていただきました。


プレゼン力、解りやすく伝える工夫、講座の構成、

様々な先生や生徒さんと出会って、今に通じる講師の基礎が鍛えられました。


30代からは、セラピーの世界へ。

ヒプノセラピー、フラワーエッセンス、東洋医学、スリーインワン、夢分析、アートセラピー…

様々に学んだ中で、私の中でそれらが集約され統合されたのが、数秘タロットでした。


尊敬できる恩師や良き仲間にも出会え、様々な経験を積むことができました。


40代半ばの今、どこにも属さずに独りで数秘サロン・Alnair(アルナイル)をやっています。

まさに、ゴーイング・マイ・ウェイ。


密やかに目立たない地道な活動ですが、どの時代でも好きなことへ情熱を燃やし、

没頭してきたからこそある今だと思います。



  


  花の写真を撮るのも大好きな趣味♪


そんな私を通して数秘禅タロットに出会う皆さんに手渡したいことは、

大きく3点あります。


「ハートの声を聴いて人生を進む」


というのがまず1点です。

アタマのエネルギーを異常に使いすぎる現代人には、すごく難しいことでもあります。


親の思惑や期待、世間の目、パートナーの要求、友人たちの活躍を羨ましいと思う心…

さまざま、私たちを取り囲む周囲の意見や時流や状況の変化がありつつ、

自分の進む道を本当の意味で知っているのは、あなたのハートだけ。


セラピーの世界では同じような言葉をよく聞きますが、ただの観念論ではなく、

これにも個人個人にフィットした、具体的な方法が見いだせるんですね。

ただ、ハートの声を聞くためには、根気強い練習が必要です。




◆「人生のしくみを知る」


これは、生きる知恵として、非常に有効な気づきをもたらします。


人生には自分の魂が計画してきた学びの「カリキュラム」があります。

ステージが変わっているのに、前のカリキュラムを引きずっていると、

たいてい人生のボタンがかけちがって行くような感覚になるのです。


人生のしくみは数秘でみごとに読みとくことができますが、

読むにはコツがあります。知りたい方は、リーディングやクラスで。


でも、アタマの抵抗をものともせず、全身を使って人生を感じ取りながら生きている人は、

数秘なんて知らないでもそのカリキュラムに見事に従っています。

私はこれを「人生の呼び声」と呼んでいますヽ(*´∀`)ノ

数秘を学ぶと、今までの道も振り返りますので、自分がどう生きてきたかも丸分かり!です。




★「自分の“条件付け”に気づきを向ける」


そして最も厄介で難しいけれど最も重要なのが、この条件付け


条件付けとは、主に幼少期そして本当はもっと言うと過去生で身につけた生き方の癖のこと。

自分が人生の中で無意識に陥りやすいパターンのことなんですね。


ここに気づきを向けることで真の自立が促され、人生の迷路に入らずにに済むようになります。

真の自立は、何段階にも渡って成し遂げられるので、根気がいりますが。



私が提唱するこの3つの重要ポイントは、何度も繰り返し学ぶ必要があります。

人間はそんなに賢くないので、忘れっぽいですから。


だから、数秘禅タロットのような秀逸なツールが有効なのです!



  数秘クラス受講の感想を頂きました☆彡  ←最新のクラスの感想はこちら♪


   ✿    ✿    ✿    ✿    ✿    ✿


自分を知るツールとして、数秘リーディングサロン・Alnair(アルナイル)

数秘禅タロットを学んでみませんか?


※遠方の方には、スカイプでのクラスやメールでのリーディングも承っています。




数秘リーディングサロン・Alnairメニュー2014  ←数秘やタロット講座のメニューはこちら


5月・6月のスケジュール    ←スケジュールの確認はこちら

                    (ブログ横、小さなピンクのカレンダーでも確認できます)   

alnair@live.jp  ← お申込み・お問い合わせは、こちらにメールを♪



数秘リーディングサロン★Alnair(アルナイル)HP  ←HPはこちら


ペタしてね


ブログ村に参加しました!

ブログ記事が面白いと思われたら、

応援のクリック↓お願いしますおんぷ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ