今週もお疲れさまでした。


ジンがWeverseにきましたね~爆笑

ジミンに続いて曲出すのかな?

それはそれは楽しみです拍手拍手拍手


クリスとのコラボレーション、

なんて話もあったりなかったりですが

Coldplayの世界観とジンの声は

すごく合っているし、

もしそうならうれしいかもルンルン


ってまたジンがきたよ爆笑爆笑爆笑爆笑

こういう2seokとかジンチムの会話に

グクも入ってこーいといつも思っちゃう。

けど来ないんだよね…笑い泣き


2seokでコラボする話もあるし、

ホビ戻ってからの活動も楽しみですね~


ちなみにみなさんは

ジンのソロ曲はどれが好きですか?


じつはわたしはですね、

AbyssとTonightはあまり聴かないんです。

MoonとAstronautの世界観が

やっぱり好きなのですよね。

音源がiCloudだと聴きづらいというのも

あったりはするんですが

明るい世界観のほうが好み。


EpiphanyはデモVer含めて好きですね。

ライブ映像は鳥肌ものですしラブ


ゼロベースワンのメンバーさんも

ジンのEpiphany弾き語りを観て

心動かされ、泣いたっておねがい


まじで涙モノ笑い泣き

あのハイトーンはジンにしか出せない。

ジン以外のメンバーも歌はうまいし、

ジンよりもうまいと感じるときもあるけど

このEpiphanyだけは他のひとには歌えない、

というくらいにジンの曲。


そして自作曲Tonightの話ですが

ペットを歌った曲だということですが

Jinkookerさんの考察だともう一説ある。

公開が0605だから、ですね。


もちろんペットに向けた歌だという前提で

わたしが観た考察を語るとですね、

ナムジュンとジミンがVliveでこう語ってる。

ある日突然、
ジンさんから長文のメッセージが届く。

ジンから個人的にメッセージくるなんて
ほとんどないことなのに。

2019年の4月のこと。

ナムジュンが
エイプリルフール?(笑)と返したが


「いや、僕はまじで急いでいるんだ」と。


じぶんで自作曲の大まかな部分は書いたけど
Bパートがうまく書けなくて
田舎くさくなってしまって…
ナムジュン、Bパートだけ書いてくれないか?
なんとか完成させなきゃいけないのに
書けなくて…

今すぐに送って欲しい、
活動が終わるまでに終わらせないとならない。

そう、ナムジュンに相談してた。
Tonightの発表を必ず、
「その日」に行わなくてはならなかった。

ペットのことを思って書いた、わけだけど
「ジンが自作曲を作り始めたのは
 3月、2月?」
「いや、もっと前」とふたりの会話。

亡くしたペットを想っての曲、
と云われてるけど
ジンがTonightの構想を始めたのは
ペットが亡くなるずっと前だった。

Tonightはペットへの想いとともに
ジンからあるひとへ向けた曲である。
それがグクなのである。

というような考察。
とても印象に残ってる。

「その日」までに、と急ぐジン。
田舎くさくなるのがイヤで相談。
その曲は「0605」に公開された。

公開されてすぐにメンバーで聴いた。

ジンはTonightのために一生懸命に活動し、
そんなTonightをいちばん最初に聴いたのは
JKである。

そしてジンがこう語る。
私と同じように感じた人にだけ
この曲を聴いてもらいたいです。

素敵な考察ですおねがい

きょうはきれいな満月が空に。
明日はストロベリームーンの満月ですが
お天気が悪そうなので
本日の美しきMoonを眺めながら
ジングクを想う夜。

満月の夜
両目をあけて君を受け入れてもいいかな。

爆笑爆笑爆笑爆笑イイヨ,イイヨ
月を観ると頭のなかはMoonとコラボ口笛
ほんとにジンの曲は素敵ラブラブ

そして。
ジングク、サランへラブラブ