なんだかあちらこちらで


VOCAL GOD JIN 

VOCAL POWERHOUSE JIN 


ジンの歌唱力についての素敵な投稿が多数。

Make It Rightとかも大好きですよラブラブ

 

余談:

このときの、

またまたピンクに光る

ジングク発光体も好きですラブ

 

で、

これらの投稿はこの週末でしたけど

少し前からジンの歌唱力についての

投稿は目にしたりしてました。


記事にしようと書いてたけど

まぁ、そんな事を荒立てなくてもいいかと

下書きにいれてたり。


ここ最近また見かけたりなので

個人的な気持ちとかを

記事にしておこうと思います。


ことの発端は公式からの

ジンのRun BTSのハイトーン部分を

収録したシーン公開から始まったのかと。


あのかなりのハイトーンは

きっとジン以外には出せないと思うけど

その練習シーンというかNGシーンに

「うめき声あげてるみたい」と

ジョーク投稿がTiktokにあがってて。

動画を投稿したご本人に悪意はなくて

楽しい動画としての公開のようでした


それをみた海外ジンペンさんがご立腹、

ということが起きていた。


「うめき声あげてるジン」


と添えたことにもご立腹のようだったけど

その投稿をすることでアンチが便乗し、

おもしろおかしくジン下げをする。

だからたとえジョークでも

そういう投稿は避けて欲しい、

という言い分もあったり。


そもそも公式経由で

ハイトーン部分のNGシーンを

公開した事務所批判するひともいたけど、

本番ではバッチリ決めてくるジンの喉に

わたしなんかは逆に感銘を受けるし、

努力のひとというのが

NGシーンと本番比較でよくわかるわけで

事務所の方針には反対などなくて。

ビハインドとはそういうものでもあるし。


でも、ジンを守りたい気持ちはわかるし、

そこまで揉めることでもない気がするし、
便乗するアンチには腹が立つし。

それからは少し沈静化したようにも

見えていたんですけどね。


この週末の騒ぎにいたっては
海外のグクソロペンとジンペンのいざこざ。
どちらが発端かはわかりませんが

「グクはすごいのよ、ジンなんて🤭クスクス」

みたいな投稿があって反論するジンペン。
放っておけばいいのにと、
わたしなんかは思うけど
売り言葉に買い言葉なのかな。
アンチや同担拒否、偏った推し愛なんて
構うだけ無駄だし、加熱させるだけ。

でも、そのジンペンさんの反論投稿に
「あんたの推しだって
 マイケル・ジャクソンの真似っこだろ」
みたいなことが書かれてて。
ジングクペンとしては
なんかとても残念な気持ちになったもやもや

ペン同士のいざこざなのに
グクがそういう風にいわれたこと、
しかもいったのがジンペンだったことが
非常に残念だったな、と。

ジンもグクもそれぞれの個性で
とても素敵だと思います。

「推しがいちばんの声グッ

というのはペンの誰しもにあるわけで
それはまったく問題ないけど

「お前の推しとは違うんだわブー

というのはわたしは違うんだわ。
なんだかな~ショボーンと。

グクはジンの声を称賛してる。

仲間がそういうなら良くない?


というのがわたしの本音。

お互いのリスペクトが十分に伝わる、

バンタンたちの関係性があれば

それでいい気がするんだけどもね。


ジンは音源に勝ってる


この歌のジンのハイノート部分が
とてもいいから好き

この手の歌をジンよりうまくやれるひとは
いないと思うよ

ジンの歌声には感銘を受けるよ、
もうメインボーカリストだね

どうやってジンはあんな高音が歌えるの?
しかも自然にだよ?

ジンがファルセットボイスを使うとき、
素晴らしいね

ジンの音域はバンタンのなかで
一番広いですよね

僕が「Save me」が好きなのは
ジンの声が素敵だから

ジンの声に酔いしれるグク

Abyssも好きだよね

グクはジンの声ペン照れ


声にもそれぞれの個性がある。

自分にないものをうらやましく思い、

そしてなにより素晴らしいと感じるのかと。

ジンの肩もうらやましがってたけど🤭


逆も然りで

ジンはグクの才能を称えてるし。


もちろんメンバーだって事務所だって
ジンの声を称えてる。





ここ最近の海外投稿みてると

残念だな、と思うことがたまに目につく。

全員入隊からジンの退役まで

さまざまな感情が生まれてしまうのかな?


いちばん心配に感じるのは

ジンが戻り、ソロ活を開始したとき。


ジンがひとり先に入隊して

頑張っていた事実は

簡単に脳内UPDATEされるのではないかと

少し心配なのです。


みんなが入隊してる間に

ひとりで頑張ったジンということよりも


みんなが入隊して大変なときに

ひとりで悠々とソロ活動ですか?


になってしまわないかと。


ジンの頑張りや苦労が

そのときの状況で潰されてしまわないかが

とても不安だったりします。


メンバー本人たちが

不在の間を先に戻るジンに託し、

バンタンを繋いで欲しいと思ってる。

その事実だけ。


Can't you see the take two?

そう、問いたい。





ユンギのいう通りだと思う。

そして平和に愛でていきたいな、と

改めて感じる今日この頃です。