[使い切り]アトピーでボロボロでも安心。フローフシリップ2種[低刺激・ツヤ感良し] | アラサーが2020年になって生まれて初めて和食作ってみたブログ

アラサーが2020年になって生まれて初めて和食作ってみたブログ

アトピーカサカサ肌を改善するためいろいろな健康法を実践、その記録。使っているアイテムや考えをメモするためのブログ。【官足法】【馬油】【梅雲丹】【七号食】


アルモンです

使い切ったフローフシのリップグロスがあり、とても良いものでしたので記事にします。特に良かったのは唇が全く荒れない点とツヤのきれいさの2点です。

使った商品は以下の2点です
フローフシLIP38℃リップトリートメント +5℃コーラルオレンジ
フローフシLIP38℃+1℃ SWIRL Nude Coral002

 

 

 

 


良かった点①

最も印象に残っているのは、小麦を食べると肌が炎症を起こして肌に水泡・血豆・アトピー様の痒み・吹き出物・日常生活に支障をきたすほどのだるさ・運転中も襲ってくる眠気・脱水症状・集中力の欠如・・・

という私の(こんなになるのに小麦アレルギーの陽性反応は出なかった)、
小麦を食べたときに唇がズタズタに荒れる最悪な状況でも使えるというところ。

小麦を食べてしまうと唇がジンジンと腫れて、何かの汁が沁み出してきます。痒いのと変なカサブタになるのと、体内の異変なので薬で抑えることができないのが困ったところです。

しかし、フローフシの上記の2点については荒れることなく使えました。塗った後も汁が沁みて玉のような汗ならぬ玉のような汁ということにもなりませんでした。痒みも痛みもなく刺激が全くないので感動しました。

良かった点②

リップとしての唇を綺麗に見せてくれる効果がとてもきれいで、気に入りました。細かいラメが入っていて、少し暗い場所で鏡を見ると唇のしわが見事に消えてあどけないツヤリップが手に入ります。

色味はグロスなのでうっすらですっぴんには一往復つけるくらいでちょうどよかったです。あとはツヤがきれいです。私は唇の色が濃くてくすんでいるので明るい照明で見るとあまり色が出ているのが分かりませんでした。すっぴんでいるときに唇の保湿はしたいけど色はあまり出てほしくない場合に使い勝手がよかったです。


たっぷりつければ発色しますが、自分の仕事場にふさわしいツヤ感を超えてしまう様に感じましたので、控えめに付けるのが私のベストの量でした。



かなり荒れている唇に使える点が非常に良かったです。価格はロフトで1620円だった気がします。容器も他では見ない形で、クリアでかわいいです。
ただ容器に対してチップが短いのと液に流動性がない固めテクスチャですので最後まで使い切れません。まだまだ液が残っている状態で捨てなければいけないのでその点は改良してもらいたいと思いました。


あとは蓋が角の丸い三角形で、ハンドクリームを塗った手などでは滑って蓋が開けられないのでさっと塗りたい仕事の合間などに手間です。


最後の方は中身が劣化して匂いを感じました。商品の特性上衛生的に保つのが難しいので次の購入時には早めに使い切ろうと思いました。


現在は他のリップクリームを使っているので持っていませんが、また唇が荒れたら購入すると思います。新しいシリーズが出たらまた試したいですね。