開園直後を狙って青空が見えた日曜日、昭和記念公園へ出かけて来ました。

 

↑入園直後の西立川ゲート前の長蛇の列。久しぶりの光景です。

 

陽の当たりの良い桜は満開(8分咲き)でした。

 

↑この日は入園直後930~1000の間、チューリップ園は撮影タイムとなって歩道外

から人の映らないチューリップ畑を撮るようになってました。(来週の日曜日も)

 

1000以降は、一気にチューリップ畑に人が入ってきますが

それでもしばらくは良く撮れました。

 

未だ早咲きのチューリップが主体でしたが、それでも見事です。

 

今年は桜とチューリップが同時に見頃開始になったようです。

 

未だ咲いてないチューリップもあるので

今年はGWまで見れるかも???

 

色取り取りのチューリップが咲いてます。

 

だんだん暑くなってきました・・・

 

菜の花畑から奥のみんなの原っぱの桜の園が見えます。

 

こちらは7分咲き?今週末まで見頃かも?

    

↑お楽しみのお弁当タイムです。しっかり喰いついて?ます。

 

食後、再度桜の園を散策。

 

奥にある菜の花畑からの桜も綺麗です。

 

暑くなってきたので、みんなの原っぱを一周して帰ります。

 

帰路の頃の桜の園やチューリップ園は人出で一杯です。

帰宅後、ご近所の公園へ(今週前半はお天気が良くない予想なので)

 

3時のおやつとビールを持って乾杯です。

 

お天気に恵まれた日曜日でした。