今年の秋、最初で最後の紅葉狩りのお出かけでした。

秋の暖かさで色づきが遅れ、中々お出かけのタイミングを計れなかった・・・

 

水上の諏訪峡へ行ってきました。

道の駅に駐車してすぐ遊歩道から巡ることができます。

 

利根川の奥に、雪の被った谷川連峰の山並みが綺麗に見えます。

しかし、遊歩道の紅葉は落葉も多く最終盤の様子でした。

 

その後、下りのホームがもぐらで有名な土合駅へ。駅構内やお向かにカフェもあり

昔と違って観光客も多く秘境駅の面影はありません。

右はお宿前の駐車場の紅葉です。

 

今日のお宿は、湯檜曽にある大型ホテル(伊東園)です。今まで何度も対岸の

道路から眺めてましたが初めての宿泊でした。

 

別注の金目を追加したアルコール類飲み放題のバイキングの夕食でしたが

中々充実した料理内容でした。

レオンは車内のシート下に”湯たんぽ”を置いて万全の?寒さ対策での車中泊です。

 

翌日、道の駅かわばへ。今年のりんごは天候不順で例年より不作だったようです。 

 

アップルパイが美味しそうなお店も新規に(最近、寄ってなかったので)

 

次に、昭和村の道の駅へ。ここは周りが一面の畑で野菜の販売が充実してます。

焼き芋屋さんで大好きなお芋を。ジャンプして催促してます。

お芋は後にして、暖かい日だったので抹茶ソフトで一服。

バニラ部分をスプーンで・・・

 

その後、昭和ICから高速に乗らず、赤城ICまで下道を・・・ 奥に滝が↑

途中、棚下不動の滝(日本百名瀑の一つ)へ

 

滝の下です。滝の裏側をくぐれる裏見の滝でした。

途中の道から、利根川越しに上越線や紅葉に染まった山々が見渡せます。

 

↑不動尊。2011年の震災時の落石で、その時の巨岩から掘った不動明王↑

帰宅!お楽しみの焼き芋を見つめるレオンです。