今年の夏は猛暑で、7月上旬の道南旅行からは朝晩のお散歩以外は

レオンと全く外出できませんでした。

 

少し気温が落ち着いた?先日やっと軽井沢~万座へ出かけてきました。

軽井沢SCは霧でしたが18℃とひんやり・・・天国です。

 

このような💩ボックスと備え付けのビニール袋もありました。

因みに右は、SCで出会ったシェルさん(♂)です。

 

お昼に軽井沢を出発し1400には万座の牛池を散策。クマ鈴を鳴らしたら

レオンびっくりしてました。

 

お宿入れです。レオンは車中泊ですが涼しいので車内でも快適?

このお宿はビール等の飲み物も含まれてるので快適です・・・

 

宿での夕食も久しぶりでした。レオンにはおこぼれをデザートに。

 

翌日、道の駅やまのうち・小布施等に寄って、ブドウを買って帰宅しました。

右は、姨捨SAで栗ソフトを少しだけ頬張って、ペロリしてます。

 

シャインマスカットは、どこのJAや道の駅でも、そんなに売れるのかなと思うほど

沢山販売してました。因みに右の写真の両脇はピーマンではなくて

”ぼたんこしょう”です。焼いて醤油で塗すとピリッとしていて大変美味ですよ。