先月末に、ドッグキャリーを購入しましたが、活躍の場が

登場しました。

↑これ・・・。これとレオンを車に乗せて延々800kmを走りました。

 

↑ここは青森フェリーターミナルです。 ↑車を船に乗りこむ直前、車の中でレオン 

をキャリーに押し込みます。嫌がって頭が中々は入りません(想定内)・・・

 

↑車が船内に乗ったら、キャリー(レオン入りで約11kg)を担いで、ドッグケージ

ルームに持ちこみます。ここまでが大変でした。甲板や道中には凹凸がある

為、キャスターはNGでしたので、持ち上げて運ぶ必要があります。因みに上下の

移動はエレベータがあります。右はドッグルームのケージに収まったレオンです。

丁度のサイズでした。

 

↑お顔を出して、落ち着いたようです。 ↑ドッグルームの扉の外に狭いですが

歩けるドッグエリアもあります。

 

↑落ち着いたので、ケージに戻して3時間の航海です。ルーム内には他に

4匹のワン子さんも同乗されてました。因みに車内待機も可能なようですが

車を留めてる場所は暑くなるので、夏場は難しいかと思います。

↑レオン、北海道初上陸です。函館セイコーマート前でのショットです。

その他の道中は、後日公開しますね・・・