先日、福井(多分初めて)へ訪れました。1泊の強行軍でしたが

永平寺~一乗谷遺跡~越前大野 へ巡ってきました。

 

↑北陸道、福井IC前の南条SAに恐竜が・・・。首が動くそうです。

 

↑椅子にも恐竜が座ってます。レオンも興味深々???。楽しいSAでした。

 

↑永平寺~一乗谷遺跡を巡って、越前大野城へ。雨模様だったのでレオンの写真は

あまり撮れませんでした。

 

↑越前大野の街中にも・・・       奥に大野城が映ってます。

↑大野は城下町なので綺麗な街並みです。

 

↑翌日、岐阜経由で帰路の途中、道の駅九頭竜へ。レオン、ティラノザウルスを

最初は横目で見てましたが気にならないようです。

 

↑ここも15分毎にリアルに首や腕を振りながら唸ってます。リアルですね!

尚、勝山の恐竜博物館は7/15リニューアルOPENとの事ですが、その後、再訪したい

ですね。