先日”くじゃくサボテン”が咲きました。

↑散歩された方から月下美人と間違われましたが、一見似てますね。

その数日後、レオン初めてのお泊りでした。(去勢手術の一泊は除いて)

レオンをいつもの獣医さんに預けて屋久島縄文杉トレッキングに旅行しました。

流石に、離島は一緒には連れて行けません・・・

 

↑目的地の縄文杉です。杉の保護の為、柵からの観察となり、触れることは出来なく

なったそうです。しかしここまでの道中は大変でした。

 

↑木材を運んだトロッコ林道~急坂の往復。朝600に出発し1800前に登山口に戻る

何と12時間の山歩きです。苔で覆われる樹々のハイク道で気分だけは”もののけ姫”

の世界でした。

 

↑道中殆ど苔に覆われた様子が続きます。麓からは見えない九州最高峰の宮之浦岳も↑

 

↑ウイルソン株の前で・・・   中の空洞から上に向けたらハート形に見えます。

 

本州り小型のヤクシマザルやヤクシカにも会えて・・・お天気にも恵まれた

旅でしたが、しばらくは、足の痛みが続きそうです。

 

↑羽田から傷んだ足を引きずって超特急で、レオンを獣医さんから引き取って暑く

なった自宅へ戻ってきました。期待してた再開した瞬間の様子は、一瞬尻尾を

振ってましたがしばらくすると、普段通りのレオンでした。

マロンは、もう少し喜びの舞いがあったのですがショボーン(レオンは無感動???)

因みに、この季節は皮膚が荒れる症状がでるので、薬を処方してもらってます。

因みに数週間後に又、お泊りの予定がありますが、レオンにどう伝えようかな?