4月の最初の休日、今年最後の桜の花見に・・・一週間ぶりの昭和記念公園

 

先週は5分咲きでしたが今日は満開で散りゆく桜でした。

風が吹くと花弁が歩道や芝生に絨毯のように散ってました。

 

↑既に早咲きのチューリップが咲き誇っている状態で

 

川のように植わった同じ色のチューリップが咲いていて大変綺麗です。

 

↑因みに、カメラ目線を貰うために、餌で釣ってますが、人出や他のワンコさんに

気を取られて一苦労です。

 

池にも桜が映って、どこを撮っても絵になります。

 

チューリップ畑が続きます。

 

チューリップは晴天だと反射が強いので、曇りがちの方が良く映ります。

さて先週5分咲きだった桜の園では?

 

↑満開で、大勢の花見客で賑わってました。

↑レオン 少しお疲れ? 

 

↑菜の花畑から望む桜も綺麗です。

 

↑ソフトで一服して、再びチューリップ園に戻って帰宅します。

 

↑開園2時間後になると人出が多くなってきました。

 

↑昼前、かなり人出が多くなってきたので3時間ほどで退却。電車が駅に着く

たびに沢山の人が入園していきました。

 

↑夕方、いつもの公園の桜の散歩道。桜の絨毯でした。

↑追伸:特に後ろに写ってるチューリップが華麗でお薦めかも?