今年は天気に恵まれない桜日和ですね。

雨模様だったり曇天で、すっきり青空に映えた桜に恵まれません。

それでも、近くの都立滝山公園の桜に行ってきました。  

 

入り口付近です。枝垂れ桜の先に城跡に登って行く道があります。

 

↑お濠に沿って山桜のように咲いてます。

 

↑お城のあった天守閣あった山頂の桜も満開です。週末にはぎりぎり間に合うかと・

以下は、ここ数日中の散歩ルートのご近所の桜です。

 

↑散歩ルートにある公園には桜が植わっており、歩道に桜の枝が覆ってます。

 

↑桜絨毯に近づてますが、この週末がピークでしょうか?

 

↑でも晴れ間の桜は綺麗ですね。

 

↑写真は、この数日中の午前午後が前後してますが・・・

 

↑この週末の最後の桜にも訪れたいと思います。