数日前と本日 近くの昭和記念公園の桜へ出かけてきました。

 

左が5日前の桜の園。殆ど開花してなかったのですが、右は本日で7分咲き。木に

よっては満開。この数日の暖かさで一気に咲いたようです。

  

この週末からは殆ど☂模様の天気予報なんで、曇天でしたが出掛けて来ました。

 

↑日当たりの良い桜は満開です。      ところによっては既に桜絨毯も・・・

 

↑お昼のお弁当を強請るレオン。チューリップも早咲きの一部が開花してました。

 

↑今年も咲き揃うのが早そうです。かなり以前はGW頃が満開だったのですが・・

 

↑桜の園です。大体7~8分咲きでしょうか?

 

↑平日でしたので人出も少なく…‥      ↑全体ではこのような咲き具合。

 

↑菜の花の黄色も冴えます。来週前半まで冴えない天気予報ですが、風さえ吹かな

ければ持つかと??? 今年は桜の開花タイミングと天気に恵まれませんね!