true-このみちゃんお好み焼き1

↑お待たせしました!ベル
子供達の大好きな明治製菓
つくってたのしい!お祭り横丁シリーズに、
新しい商品が仲間入りしたので、紹介しま~す。ラブラブ
その名も『くるっと!このみちゃんのお好みやき

アーモンドチョコとミルクティ-このみちゃんお好み焼き2

↑分割できるトレーの小さい方に、
水ときじのもと(ゼリーパウダー)、
ぐざいを入れてまぜまぜ…。
ぐざいは、なんと米パフ乾燥キャベツ!!

アーモンドチョコとミルクティ-このみちゃんお好み焼き3

↑均一によく混ざったら、大きい方のトレーをひっくり返し、
丸いくぼみに生地を流し込むの。
形を整えて約3分間、固まるまでジッと我慢…。砂時計

アーモンドチョコとミルクティ-このみちゃんお好み焼き4

↑生地が固まったら、スプーンでひっくり返し、
オタフクソースあおさをふりかけます。
どう?本物そっくりになってきたでしょ?にひひ

アーモンドチョコとミルクティ-このみちゃんお好み焼き5

↑スプーンで切り分けていただきま~す!
ところが甘いお菓子だと思って口に入れると大間違い!ショック!
だって本物のソースキャベツを使用しているんだもん。
見た目はお好み焼きそっくりで、作る楽しさは確かに味わえます。
でも味は・・・・・微妙・・・・・。あはは
いや、最初からお好み焼き味だと思って
食べれば良かったのかもしれませんが、
(パッケージにも書いてあるしあせる
想像と違う味のギャップについて行けなかった私です…。ガーン
でも長女と次女は「もっと食べたい!」と言っていました。
子供の味覚って逞しいわ…。苦笑い

つくってたのしい!お祭り横丁シリーズはこの他に、
『イカやきやさん』(2008年10月10日付けブログ参照)
『金魚すくいやさん』(2008年5月20日付けブログ参照)
『たこやきやさん』(2008年4月7日付けブログ参照)
『たいやきやさん』(いつも食べてたのに、もう見かけなくなっちゃった…)
『りんごあめやさん』(散々食べて、記事にしないで販売終了しちゃった!)
があります。

次はどんなお祭り屋台の味が体験できるんだろうと
ワクワクしています。音譜
明治製菓さん、楽しみにしてるからね!ニコニコ

true-ランキングバナーくま ←作って楽しい駄菓子が大好きドキドキです!