シャンゼリゼ通りのクリスマス・マーケット | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 

 

 

Christmas Market in Paris 2015

http://jams-parisfrance.com/info/marchesdenoelparis2015/

 

 

 

 

 2015年12月~2016年1月のパリ旅行記を綴っています。

 

 この時期にパリで、楽しみにしていたのがクリスマス・マーケット。

 

 

 

 

 

 ホテルからケ・ブランリー美術館までタクシーで行きましたが、クリスマスマーケットらしき存在は

 

 見当たらなかったので、シャンゼリゼのクリスマス・マーケットに行くことにしました。

 

 シャンゼリゼ通りの両側に約1㌔もの出店のある大きな規模のマーケット。

 

 

 

 

 

 とは言っても、同じようなお店が継続的に並んでいますので、どちらかの通りを

 

 歩くだけで充分かと思います。

 

 

 

 

 私は、人が居ない瞬間に写真を撮っていますが、実際はどのお店も沢山の人で

 

 賑わっています。調度、観覧車を背にして右側の通りを、ホテルのある凱旋門に

 

 向かって歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

 途中で、シャンゼリゼ通り沿いにある広場に入ると、食品・軽食関係のマーケットが

 

 集結している所があって、好きなものをマーケットで購入して、広場のテーブルで頂ける

 

 というフードコートのような形になっている所がありました。

 

 牡蠣小屋なんかもこちらにありましたよ。

 

 

 

 

 

 人だかりが出来ていたサンドイッチ屋さん。

 

 

 

 

 満面の笑顔でポーズをとってくれた、焼き栗屋のお兄さん?

 

 

 

 

 お腹は空いていなかったけど、購入してみました。

 

 

 

 

 グリューワインと一緒、通り沿いにあるスタンドでおやつ休憩です。

 

 焼き栗は、思った以上に大容量。グリューワインも量が多くて、おやつで

 

 お腹一杯&ほろ酔いでした照れ 

 

 

 

 規模は、とても大きなマーケットだとは思うのですが、出店しているお店が

 

 同じようなお店の連続ですので途中で飽きてしまいました。

 

 ですが、この季節にしか味わえないクリスマスの雰囲気は、充分楽しむ事が

 

 出来たと思います。こんな季節にまたフランスを訪れる事があったら、田舎街の

 

 マーケットを覗いてみたいなぁ~と思います。

 

 

 

 では、本日はここまで~

 

 それでは、皆様、本日も良い1日を~sei

 

 

 

 

❤ご訪問ありがとうございます❤

ブログランキング・にほんブログ村へ