天橋立:思わず鉄子になった瞬間(丹後くろまつ号) | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 観光列車 丹後くろまつ号
 https://trains.willer.co.jp/matsu/train/about.html



 こんばんわ!そろそろもぅ1つのお正月!バタバタした日々が続いておりますが、

 天橋立記事を続けます~。今回は、友人とプチ天橋立旅中に思わず走って

 パシャリしてしまったものをご紹介しますカメラ 



 友人に、MONDってそんな人だったっけ?と爆笑されてしまいましたが、

 素敵な電車だったので取り乱してしまいましたサザエさん





 いつか時間に余裕ができたら電車の旅もしてみたいなぁ~と夢を膨らめせている

 今日この頃。こちらは、少し前に話題になっていたななつ星と同じ水戸岡鋭治さんが

 デザインされたレストラン列車なのだそうです。




 
 イメージは、ホームページよりお借りしました。


 コンセプトは、

 『海の京都』の走るダイニングルーム


 美しい海、穏やかな山並み、のどかな田園風景等を様々に移り変わる車窓の眺めとともに、
 
 『海の京都』ならではの北近畿の名店のお料理が頂けるとの事。時間に余裕が無いと

 なかなか行けないな~と思う鉄道の旅ではなく、こちらであれば、帰国中にも

 行けてしまいますすげ~



  
  イメージは、ホームページよりお借りしました。

 

 鉄子になったのでは無く、食いしん坊の鼻が効いただけでした。。。ぺこ



 
 https://trains.willer.co.jp/matsu/train/about.html


 中はこんな感じで、


 
 https://trains.willer.co.jp/matsu/train/about.html


 トンネルに入るとライトがついてムーディーに!

 このくろまつ号(予約制・指定席)だけではなく、あかまつ号(予約制・自由席)、

 あおまつ号(予約不要・自由席)もあるそうです~❤

 次回は、追いかけるのではなく是非乗ってみたいですsei



 それでは、皆様おやすみなさぁ~ぃshokopon



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
        ブログランキング・にほんブログ村へ