念願のぷち旅:日本三景の1つ天橋立へ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 天橋立ビューランド
 http://www.viewland.jp/



 おはようございます!


 本日からは、日本三景のひとつ・天橋立へのプチ旅記事を始めます~。

 京都まで来ることはあっても、なかなかこちらまで足を運ぶ事が無かったので

 念願のぷち旅です。京都から車でこちらまでやって来ました。

 今回は、友人との旅。調度、私達が伺ったのは2015年6月半ばだったのですが、

 この翌月から京都縦貫道が開通し随分アクセスが良くなったようです。
(→ニュースはこちら

 まず向かったのは、天橋立ビューランド。梅雨のこの時期、北海道とは違って

 とってもお天気が悪かったですううっ...




 股のぞき台からのビュー


 リフト・モノレール前からのビュー
 


 龍をイメージして作られた飛龍観回廊


 飛龍観回廊からのビュー


 イングリッシュローズガーデン



 天橋立と開花期のバラも楽しむことが出来ました!


 ラベンダーもふんわり良い香りです!




 左:上り 右:下り ※下りのみリフトで良かったと思います。



 こちらに到着後、まずは、股のぞき台の所へ。看板に



 
股のぞき台の上で股を開き、頭を深く下げて、

 頭に血をのぼらせ目を充血させると天橋立が

 幻想的に見えます。
皆様もどうぞごらんください。



 という危険そうな言葉を発見!ツッコミを入れながらも、トライしてみます。

 うぅ~ん。結構クラクラして幻想的というより幻覚を見そうでしたよ~(´-┃

 龍が天に舞い上がる姿、飛龍観やっと見ることができました。




  ❤ご訪問ありがとうございます❤
        ブログランキング・にほんブログ村へ