チャイの輪 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 Chai
 

 こんにちわ~!

 本日は、雑貨屋さんAlison’s Place(→Facebook)に行ってきました。

 明日で今のお店を閉めて移動されるようです。Peter Hoeと同じような

 雑貨屋さんなのですが、旅行中に行かれる方は明日以降お気をつけ下さいね~!

 





 さて、数日前に琴子さんの記事に載っていたチャイレシピで私も

 チャイを作ってみましたよ!初めてクローブとカルダモン買ってみましたぺこ









 シナモンのひとかけは、これでいいのか、割って入れるのか?

 わかりませんでしたが、割れなそうだったので一本入れてみました。



 実は昨日の夜もスリランカの粉々セイロンが残っていたので、

 それで作りました!本日はアールグレイでトライ!

 私は、粉々セイロンの方が好きでした~!ほんのりした香りで

 スパイシーなチャイが苦手な方でも頂けるチャイレシピでした!

 琴子さんのレシピ+はちみつをちょこっと入れて頂きました❤



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ