白い村 vol.4: 絶景レストランのカウンターバル(Elmita) | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報




 Ermita de los Tres Juanes
 http://www.grupoermita.com/ermitamiradordelostresjuanes.html




 おはようございます!

 本日は、モンテフリオ・タクシーツアー最後の記事となります。

 モンテフリオから帰る途中、もぅ少し時間があるならもぅ1カ所行ってみる?という

 ドライバーさんの素敵なお誘いに時間を少し延長して行ってみることにしました!

 Googlemap:https://goo.gl/maps/Bi3EH




 アタルフェという街に立ち寄ってみました。時間を延長してドライバーさんが連れて行って下さった
 
 所はこちらの小山↑の頂上!





 天と地の間と言われるこちらから見えた、パノラマビューはとっても幻想的でした。




 シエラネバダ山脈。



 アタルフェの町並み。




 頂上にある教会。






 敷地で軽快に走っていた孔雀。こんな風に走る孔雀は初めてみました~sei





 真っ白な孔雀が羽根が開くのをずぅっと待っているもんさんを、不思議そうに
 
 ドライバーさんが眺める光景を見る私苦笑 羽根を開いて欲しかったのか、

 孔雀の鳴き声的な音を独創的に奏でる相方。。。。

 孔雀にびっくりされておりましただい爆笑





 そんな中、ドライバーさんが案内してくれたのは、右側にみえるこちらのレストラン(Elmita)!






 レストランの中のカウンターに座りましたが、暖かい季節だったらテラス席からの眺めは

 素晴らしく最高だと思います!





 カウンターのお兄さんは、英語が話せる方でとってもフレンドリーな方でした。

 オフシーズン&中途半端な時間帯だったので殆ど人はいませんでしたが、こんな所で

 軽く一杯頂けるのも、タクシーツアーにしたお陰!地元のワインとビールで本日2件目の

 バル体験です!




 ビールと白ワインのお供には、スペインの牛すじの煮込み?風なタパスが無料でついてきました!

 お酒のお供という事で、味が濃いめですが、パンに挟んで頂くと、アルコールが進みます!

 車でコルドバ辺りからグラナダを目指す方も結構いらっしゃると思いますが、ドライブ途中で

 立ち寄るのにぴったりの所だったと思います!(勿論ソフトドリンクやコーヒー・紅茶もありましたよ)



 言葉は、私のえせスペイン語でしか話せませんでしたが、このドライバーさん、

 本当に良い方でした!追加料金と言うわけでもなく快く時間延長で案内してくれたこちら。

 私達も快くチップとしてお返しさせて頂きました!本来、チップとはこういうものですよね!

 東南アジアにいると忘れがちになってきますsei



 それでは、この日3件目からのバル巡りは、次回~!

 本日も皆様良い1日を~sei




  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ