バルセロナ vol.1:市場でバルランチ@Pinotxo bar | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


 LA BOQUERIA
 http://www.boqueria.info/index.php


 初日のお昼は、ホテルから徒歩圏内の歴史ある市場:ボケリア市場まで行ってみました!
 市場の歴史は1217年まで遡り、移動式市場から、青空市場そして1914年に今の屋根のある
 形となったのだそうです。ご近所の農家の方がほそぼそと売っていた小さなお店は、
 今の姿となり300以上の店が連なる大きな市場となったのだそうです。現在の市場では、
 3代、4代目が店を継ぎ代々市場をやっておられる方もいるのだそうですよ。



 さぁ、こちらの市場は、スペインでも最大級(←定かでは無いらしいですが)の市場。
 迷ってしまうほど大きな市場には、生鮮食品以外にスパイス、乾物、乳製品や食べあるき出来る
 サンドイッチやキッシュ等もあって、見ているだけでも楽しい市場です。



 私達は、正面から入って来られず、↑こちらの当たりからおじゃましました!
 いきなりの生ハムに目がキラキラ!小さなポーションで食べあるきサイズ(スペインサイズ)も
 購入できるようでしたよ!
 


 いちごは、キロ売りで激安❤






 大好物のスペインのエビもチェック!!






 思わずパシャリと写真を撮ったサンドイッチは芸術的!!全くと言っていい程食欲を
 そそらなすぎる見た目にスペイン人の大らかさをしっかりと感じさせて頂きました。




 市場にあるバルは以外と安くはないので、軽く簡単に済ませたい方は、市場内の
 こういうキッシュやブリート等を買って食べ歩きすると価格的には、とってもリーズナブルに
 頂けると思います。



 見た目だけでも、かなりのボリュームです!






 BAR Pinotxo
 http://pinotxobar.com/

 朝からオープンしている市場は、レストランのオープン時間とは違い午前中からオープン
 しているので、午後からの観光にもひびきません!私達は、市場内のPinotxo bar(ピノキオバー)
 に行ってみました!



 テーブルに座ろうとしたタイミングで調度二人分のカウンターが空き、待ち時間0分❤
 お昼を少しすぎる頃には、後ろで待っている人達もいる程混み合っていました。



 もんさんはビール(€2.2)で、私はカヴァ(€3.5)とりあえずお昼前から乾杯~!
 オススメを聞きつつ、周りで食べている方のプレートを見ながらオーダーしてみました❤



 左上:白身魚(メロ)のグリル(€14) 左下:この地方の名物と言われましたが名前忘れ(€7.5) 
 右下:クリームコロッケx2(€2.2)

 食べてみたいけど周りを見ると大体どのくらいの量で出てくるのかがわかったので、
 なるべく少量で出てくるものをオーダーしてみました。こちらの白身のお魚もお初の
 お魚だったのですが、弾力のある少しチューイーなこのお魚。独特の匂いが苦手でした。
 とろ~りホワイトソースに生ハムの揚げたてコロッケは絶品!


 赤えびプレート (€17)
 
 メインは、赤エビ!!!シンガポールで食べて以来(過去ブログはこちら)、スペインの赤えびに
 夢中な私達。今回の旅行では、沢山頂きますよ~❤ 外せない一品です!新鮮なエビにシンプルな
 味付け、みそが濃厚でとっても美味しいんです!
 
 お会計は、€46.4(税込み)でした。

 市場の人混みの中、ワイワイした雰囲気の中で頂くランチタイムはとっても新鮮。
 ですが、市場内のバルで€46.4というのは、びっくりしました!決して市場→安価では
 無いですよね?こちらの市場は、日曜日はお休み。そしてバルは市内のレストラン同様
 月曜日もお休みの所も結構あるようですので、行かれる方は要注意です!!
 (調度同じ時期にスペインに行かれたヤマさん情報:やまさんのブログはこちら

 それでは、皆さん本日も良い1日を~sei



  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ