【ダンブッラ 4】カンダラマ:ラグジャリースィートのお部屋 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 マレーシアは、3つの連邦直轄領と13の州で構成されています。

 今週末の国内遠足では、また新たなマレーシアを体験する事が出来ました!

 スリランカ旅行記後、こちらもご紹介していきたいと思っております。

 ブログテーマにマレーシアの州&連邦直轄領を追加しました。既に訪問済みで

 記事のない所もありますが、少しずつブログ記事を増やしていけたらと

 思っておりますsei


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





 それでは、スリランカ旅の続きを再開致します。

 ヘリタンスカンダラマの素敵なエントランスに迎えられた後、お部屋に案内して

 頂きました。私達が、今回宿泊したのは、ダンブッラウィングの7階のお部屋です。

(ダンブッラウィングの位置関係は、以前ブログ→こちら









 レセプションからは結構距離はあるものの、ホテル施設内がオープンエアーとなっている為、

 外を歩いている感覚ですので、ここまでの距離もあまり感じません。

 ヘリタンスカンダラマホテルは客室152部屋(公式サイトより)で7種類のお部屋があります。

 そのうち3種類はスィートのお部屋で、15部屋あります。


  43㎡のスィート:12部屋

  72㎡のラグジャリースィート:2部屋

  120㎡のロイヤルスィート(2ベットルーム):1部屋



 





 私達が宿泊したのはカンダラマホテルに2部屋あるラグジャリースィートのお部屋です。

 72㎡の1ベットルーム。長い廊下の途中にベットルーム&バスルーム、

 そして、奥にダイニングスペースとリビングスペースがあります。

 





 ベットルームもリビングもファブリックは黒を貴重に、ナチュラルな家具で

 統一されておりました。







 どこのお部屋にいてもカンダラマ湖の美しい景色を見渡す事が出来ます。






 朝には、もしゃもしゃお食事中の牛を遠くに見る事が出来、とっても長閑な景色が

 お部屋に広がっております。










 お部屋前のスペース




 お部屋の反対側の窓からは、エントランスや施設内に取入れられた崖や自然が

 お部屋の外から継続的に続きます。




 エントランスから見た廊下






 ベットルーム



 




 ベットルームの収納








 ベットルームから見たバスルーム







 ジャグジー付きバスルーム


 
 カンダラマ湖を眺めながらのジャグジーは最高の開放感です。







 アメニティーは、ホテルオリジナルのもので、スリランカらしい

 アーユルヴェティックなもの。





 

 写真はありませんが、こちらで使用されていたトイレットペーパーが

 今まで他のホテルでは体験した事ないくらいの上質なもので驚きました。

 切り目毎にパターンが型押ししてあり、質感はセンシティブ仕様のティッシュ

 シルキーな肌触りでしたニコちゃん







 日程的にもこちらには1泊したのみだったのですが、行ってわかりました!

 最低2泊はしたい所です。スリランカを再訪する事があったら是非再び訪れたい

 ホテルでした。





 刻々と変化する空の景色、そこにある自然も同時に楽しめる素敵なお部屋でしたsei

 ホテルに一部屋しか無いロイヤルスィートからは、シーギリヤロックを遠めに見る事が

 出来るようです。スリランカ1日目にして、もう動きたくない病にかかりそうでしたsei



 それでは、本日はこの辺で~sei 

 皆様、良い一日を~ハート②

 
 

  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ