最近のヒットアプリ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報

 
 iPadミニを購入して以来すっかり、お家でパソコンを開かなくなりました。

 iPad時代は、あっという間にパソコンに戻っていたのですが、この微妙な

 サイズの違いで、使いやすさ、持ち運び安さが私的にはハマったようです。



 そこで最近私がハマっているアプリを3つご紹介しますあひる




  スクラップノート (Website) 
    仕事効率アプリ

    ウェブサイト、写真、手書き、youtobeまで簡単にスクラップする事が
    出来ます。何が便利かというと、自分でカテゴリーを別けて、各項目毎に
    情報が簡単に整理出来るという所。

    例えば、雑誌等、一部の記事しか必要無いのに、いつか必要だからと
    取ってあるものはありませんか?

    私は、必要なページのみ写真にとり、必要であれば地図やホームページ
    情報等を付けて仕分けしています。↓こんな風に

   
    都市毎のブック:    自分用ガイドブックに
    WISHブック:     今後欲しいもの、気になるモノを
    ARTブック:       今後見たい映画、展示、ショー等  
 


    好きなアーティストさんが居る方等は、動画もスクラップ出来ますので
    アーティスト毎に別けて楽しむ事も出来ますね!!




    また、ホームページ等の情報は、


    選択スクラップ
         好きな箇所のみ

    全体をスクラップ
         この場合、ページのリンク先等も残り、そのまま
         ウェブサイトへの移動も可能です   


    が出来、ブック上に自由に配置する事が出来ます。
 

   
    使う度に便利さを痛感
    フリーのアプリもあるのでそちらで試してから、有料に切り替えるのも
    良いかもしれません。私は、迷わず有料版にして大満足です。
    (フリー:ノート数に制限がある)
    

  






  アンテナ (Website)
    ニュースアプリ

    こちらもスクラップノートと似ているのですが、ニュース記事、
    ブログ、情報サイト等が整理が出来るアプリです。
    各情報を自分で設定したカテゴリー毎に仕分けし、自分に必要な
    ニュースだけをスクラップ出来るというアプリ。
    簡単にいうと、自分好みの雑誌をウェブ上で作成出来る感覚の
    アプリです。

    自分と似た好みを持つ人が集めた記事もフォロー出来ます。

          






  キャンディークラッシュ (Website)
    ゲーム

    こちらは、地味なパズルゲームなのですが、結構ハマります。
    長時間プレーする必要も無く、暇つぶしには持って来いゲームです。


           


    最近は、こんなアプリで遊んでます

   


            ブログランキング・にほんブログ村へ
         ❤ご訪問ありがとうございます❤