山本本家:酒粕あられ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 お正月、京都・伏見の酒蔵があつまるエリアに遊びに行きました。

 年末で、どこもお休みだったのですが、唯一開いていたお店で生酒とこちらを購入。

 生酒は、3日以内に飲んで下さいとの事だったので、とっくにありません!!

 




 山本本家
 創業1677年
 ホームページ

 本当はお休みだったらしいのですが、店主曰く、用事があって少しだけ店を開けたら、

 ひっきりなしにお客さんが入ってきて、閉められなくなったとの事。。。。モンド御一行様もこちらの

 流れに乗って、ちゃっかり季節ものの生酒とあられを購入出来たのでした!!








 ホット麦茶で、間食タイムお酒のかおりがふわっと香る不思議なあられ





            ブログランキング・にほんブログ村へ
         ❤ご訪問ありがとうございます❤