【ハノイ旅行: 7】ハノイdeつけ麺ランチ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



 Rainbow


 市場での出来事(→こちら)で、すっかりランチを食べそこなった私達。

 セントジョセフ教会の辺りでタクシーを降りウロウロしてみる事にしました。

 地図を見ながら、レストランが多くある通りと書かれていたBao Khahn通り

 むかってみる事にしました!





 通りを歩きながら、お店を探し、お客さんがまぁまぁ入ってそうだったレストランが、こちら↑

 その名もレインボー。どうしようかな~と思いながら通り過ぎると、



 さっきのお店の向かいにお客さんがあまり入ってなさそうだけど、比較的綺麗そうな

 レストランがありました。お腹が空いたし、ここでいいやっという事でとりトライして見る事に。



 店内には、街の屋台で見かけたプラスチック製のテーブルとイスのように、物凄く低い椅子と

 物凄くモノがおけなさそうな木製の小さなテーブルセットと、観光客用にか?普通サイズの

 テーブルとイスの両方がありました。私達は、迷わず普通サイズのテーブルに座りメニューが

 来るのを待ちました。



 ウェイトレスの若い女の子が速攻テーブルにやってきて、にこにこと私達に対応。

 さっきの市場がトラウマでか、何故かすごくほっとしました。

 彼女に、ブンチャ―はある?と聞くと、あるよ~と即答だったので、早速ハノイ名物

 つけ麺Bun Chaブンチャ―を頼んでみました❤



 ミートボールのような、ミニハンバーグのような焼いて味付けされたお肉と麺を特製の

 タレにつけて頂きます!少し油っぽくはあるのですが、余分な油をさっぱりのタレで落として、

 ハーブと一緒に頂きます。日本人でも充分違和感なく頂ける味付け!

 思った以上に美味しかったです❤




 そして、ブンチャ―の付け合わせといえば、揚げ春巻き! だそうですので、王道のオーダー

 をしてみる事にしました。3つの違う地域の揚げ春巻きセットで、野菜・タロイモ・お肉の揚げ春巻き。

 一つはコロモがついていて、コロッケのような感じ、これもサクサクホクホクですごく美味しい!

 日本食以外のアジア食が、苦手なもんさんも、ベトナム料理は美味しいと思ったらしく、

 予想以上に食べてましたぺこ




 苦手なものが多いもんさんは、食べられなかった時のホケンにとスペアリブを

 オーダーしておりましたが、思った以上にブンチャ―も春巻きも美味しく、

 ホケンにとオーダーしたスペアリブは、大量に残してしまいました 


 先程悩んで入らなかったお店と私達の行ったお店は、別店舗だと思っていたのですが、

 お料理は、向かいのお店から運ばれてきて、オーナーさんのような方もこちらを行き来、

 どうやら、同じお店の別棟だったようです!リサーチもせず立ち寄ったレストランでしたが、

 充分満足なランチが頂けました!!


{734D4CDF-D95C-4782-8C33-426CF3EDB030:01}

 rainbow
 MON NGON VIET NAM
 37 Hang Hanh, Hoan Kiem District,Hanoi, Vietnam       
 でんわ+84 43 928 8399  

  ❤ご訪問ありがとうございます❤
       ブログランキング・にほんブログ村へ