• KL1美味しいお寿司屋さん発見♥ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報





今月7日にソフトオープンした日向(ひなた)に行ってきました大トロvイクラお寿司

グランドオープンは4月1日なのだそうですが、既に平日のランチの時間から

お客さんが結構入っております
 






名古屋のお寿司屋さんで、海外展開は、KLが初なのだそぅです!

寿司カウンターがメインで個室も何部屋かあります。

ここは、接待でも充分使える雰囲気、仕様になっています

個室は壁が可動式になっているので、18人までOKだそぅ。







カウンターもとても良い雰囲気

すごく親しみやすい板さんが目の前で寿司を握ってくれます

今回私達は、マレーシアネームw 略して 折(おり)さん にお寿司を握ってもらいました板前 

マレーシアに来て、1ヶ月、英語を話すと
冷や汗が。。。とおっしゃってましたが、

外国人のお客さんにも、
とてもフレンドリーで面白い板さんでした






ランチは、

雪RM50/月RM68/花RM128/ミニ会席RM150/おまかせRM180~

とあります。ランチタイムはおまかせを食べる時間が無いのにおまかせに惹かれますが、

ぐっと我慢し
花コースにしました 花コースの内容は、↓



寿司ワカメと大根の小鉢

寿司茶碗蒸し

寿司握り10貫
 鯛•カマス炙り•マグロ•金目鯛炙り•ボタン海老
 サヨリ紫蘇仕立て•しめ鯖昆布締め•ウナギ•ウニ•ネギトロ巻き

寿司赤出し

寿司デザート(抹茶ムース)



私達は、トロが苦手なので、別のモノにとお願いしました。

トロの変わりにウニを出していただきました!

マレーシアでは、絶対お目にかかる事の無いネタが出て来て、普段冷静に写真を

パチりしている私も、パチりなんてすっかり忘れ、ハケでお醤油を微量つけた

キラキラのお寿司を1貫ずつ楽しみました。大好きな金目は、初の炙り。

金目はそのままでしょぉ~と思いながら食べると、炙りの金目がこんなにも美味しいのか!!

と感動の絶妙な炙り加減。うろこですえ゛!え゛!え゛!

もんさんは、数ヶ月前に東京の老舗鰻屋さんで食べた鰻より、こちらの鰻が美味しいと

ウナっておりました。間違いなくマレーシアで鰻が食べたくなったら日向に直行ですくるまr

サヨリの透明感に微量のシソ、昆布締めのしめ鯖。。。。普段、自分ではオーダー

出来ないネタも食べられて大満足です
好好好






ネタとシャリのバランスが良く、口に入れた時のシャリのほぐれ具合、

どれをとっても文句のつけようがありません。巻物の巻き加減しかり登場登場登場







特筆すべきは、醤油とガリ

ツンとこない、やや甘めの醤油が、ネタ本来の味を引き立たせてくれます。

いつも甘い醤油を追い求めていたもんさんは、思わず顔がほころんでおりました。

ガリ↓は、自家製で10日間赤酢につけ込んだものを使用しているそうで、

それだけでも充分美味しく、ガリ嫌いもんさんが、ガリを食べた初のお店です 

この30席程度のお店に日本人が5名も働いているそうですが、それがこの質の高さに

繋がっているのでしょぅ~(*'∀`*)v






細やかなこだわりの光るお寿司屋さん寿司日向、また近いうちに再訪し今度は是非

おまかせをトライしたいです
ぺこ





マレーシアでこのクォリティー、満足感、本当に感動しました






ご近所、亀○さん/コスパの海○丸さんもマレーシアで頂けるお寿司では

かなり満足しておりましたが、ここ寿司日向(ひなた)は群を抜いて本格お寿司の

食べられるお店として、私達の中では、

お花。KL1の寿司屋となりました
お花。





↑場所は、KLセンターのまだ建設中のコンド1階にあり、カフェサンフランシスコのお隣です。



寿司日向(ひなた)☆☆☆☆☆
A-0-1, Ground Floor, St.Mary Residences, No.1
Jalan Tengah 50450 Kuala Lumpur Malaysia
03-2022-0051
ランチ12:00 - 3:00 (L.O 2:30)
ディナー 18:00 - 23:00 (L.O 22:30)




  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ