• ツインタワーでバレエ鑑賞 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



ロシアサンクトペテルブルグ バレエ団・白鳥の湖を週末鑑賞してきました♪

(チケット購入情報 過去記事

去年チケットを購入していたバレエなので忘れないかと心配でしたが、無事行く事が出来ました







相変わらず、週末のKLセンターへの道は激混みでしたが、公演の30分程前に到着!










コンサートホールは、こちらツインタワー内にあります。少し時間があったので、今日のツインタワーを

激写しておきました。いつみても綺麗で、ついつい写真を撮ってしまいます!









コンサートホールはエントランスを入りすぐの右と左端にある階段を登った所にあります。








インターネット購入していたので、チケットに変える必要ないのかな?と思い、あまり注意書きを見ていなかった

のですが、1日前に交換する必要があったようです。こちらボックスオフィス↓で(↑の入ってすぐ左)チケットに

交換しました。














     




服装はスマートカジュアル。スニーカーやビーサンでは入れません。







私がチケットを購入した時には、C席B席は既に完売しており、P席を購入。

ボックス席と迷ったのですが、バレエ鑑賞初心者なら、前方真ん中辺りが良いとどこかの

サイトに書いてあったので、P席の前列、真ん中辺りを購入。







ホールは思ったよりこじんまりしていますが、良い感じです。

ただ、前の席との段差がほとんど無いため、ミニーな私には前の方の頭で半分程の視界をシャットダウン

され、見ずらかったです。

半分くらいは西洋人、そしてアジアなので、アジアンミニーな方には絶対ボックス席がおススメです。








踊りがどうなのかは、まったくわかりません。。。。バレエの知識が無い為全く語れませんが、

バレエと演奏の2つの芸術が一度で楽しめ、衣装が素敵で、目と耳とで充分楽しませてくれる舞台でした。








時々、こういうのもいいなぁ~と思い、また気になるコンサートがあれば再訪しようとおもいます







  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ