【バリ島旅行 2】 ホテル/AMANA VILLAS | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



私の周りにはバリ好き人間が沢山いるにも関わらず、我が家はバリ

今後何度か行く事も考えて、今回の旅は自然たっぷりバリ島の旅ではなく、

賑やかバリ島滞在型 のバケーションにしました。




バリ島のホテル予約は、かなり前にやったせいか、お正月だからか、

とれないホテルが沢山ありました。(例のごとく、早過ぎたのかもしれませんが。。。)




前半2日、後半2日別のホテルに滞在しました。

両方スミニャック付近のホテルですが、前半は、

にこちゃんye お手頃ヴィラ

にこちゃんye 街中で動きやすいロケーション

をキーワードに
探しました。





滞在したホテルは、2011年に開業した比較的新しいヴィラ

AMANA VILLAS です。( Homepage こちら )

ショッピングストリート、レストランやバーも徒歩圏内ととても便利な立地です。





ホテルから、ショップストリート方向への眺め↑ 奥にみえているのは、レッドカーペット

というシャンパンバーで夜はすごい人でもりあがっているようでした↓






賑やかなストリートから少しだけ奥に入った所にあり、ホテルの目の前は水田が広がる

オフストリートのホテルです。




夜は、この細い道に車やバイクが通る度にカエルの合唱が聞こえて ケロッケロケロ

街中にあるのになんだか懐かしい雰囲気の残る素敵なロケーションでした。






自然環境に配慮して建てられた自然派ビラで、15室のこじんまりホテル星






小さなホテルなので、施設面ではミニマムですが、

●こじんまりしたホテルが好きな方や、

●フットワーク軽めな出かける前提の旅行の方

には最適なホテルです!!

(健康である事を前提に選んだのでまさか、
ホテルステイ型になろうとは、、、誤算でしたがw)




空港ピックアップからバリ人の印象は良い感じでしたが、サービスは洗練されて

いる感じではないのですが、とってもフレンドリーで人の良さがほっこり感じられる

温かい雰囲気のホテルです好




こちらで、滞在前からレストランの手配やツアー等色々手伝ってもらいましたが、すごく対応も

良かったですよ~♪こじんまりしたホテルのせいか、何事もアジアのホテルには珍しい

くらいの迅速対応で、もの凄くすごく良かった!!





  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ