【バリ島旅行 1】出発〜ビザ | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



今回の旅は、旅出発2日前から高熱に悩まされ、2日もあれば

治るでしょ~なんて、なめてたら、当日までしっかり熱は下がらず、

気合いで行ってきた旅です!



所々記憶が朦朧としておりますううっ...



いつも旅の1日前から休みをとって準備して行くのですが、

なんせ寝込んでいたせいで、朝方マッハの準備で慌ただしく出発ダッシュ



チャイニーズニューイヤーには、あんなに混んでいるクアラルンプールの空港も

通常のニューイヤーは人は少なめ(*'∀`*)v

この時期、マレーシアから出かける人は少ないのかもしれません。



空港で写真でも撮るか~とカメラを準備!

ん?撮れない。。。。。やってしまいましたううっ...

メモリカードわすれたぁ~ガクリガクリガクリ









という事で、いきなりのバリ島到着エルモ

マレーシアの空港では、人がもの凄く少なかったのに、

バリ島ではこの小さな空港にすごい人

さっさとビザを取ろうとカウンター前に並んだ。



【デンパサール空港•観光ビザ取得方法】

①到着ロビーの
 VISA ON ARRIVAL / PAYMENT COUNTER
 と書かれたサインボードの方へ進みます。

②1人USD25を支払ってレシートを貰います。

③レシートを持って、VISA ON ARRIVALのイミグレーション
 カウンターでパスポートにビザシールを貼ってもらい終了。

※支払いカウンターとイミグレーションのカウンターが別の
場所にあるので注意です。





これだけの手続きに1時間以上もかかりましたガクリ

やっとの事で空港から出るとホテルのお迎えの人が既に待っててくれて、

とびきりの笑顔で迎えてくれました。

タイ同様、バリ人もなかなか人が良さそうな感じです!!







メモリカードを忘れた事を伝え、途中で、お店に立ち寄ってもらいました。

16GBのメモリカード、日本円で4000円程。。。。マレーシアより高い

インドネシアって何でも安い訳ではないのね。。。。(´-┃

ノーチョイスなので、購入しましたが、意外に高かったです!









これで、なんとか写真がとれるようになりました~♪






  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ