近況報告 | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

大雨だ。

全国ニュースで住んでる地名が呼ばれる。

酒田って海に近い方の被害が大きいらしい。

うちは最上川の支流の小国川なので酒田ほどの被害はない。

しかし、国道があちこちで土砂崩れを起こしてるらしい。

瀬見で土砂が崩れたらしく国道がふさがれた。

新庄市に行けない。復旧のめどがまだたってない

昨日は尾花沢市から回って来れたが

今日はそこから来る峠道の土砂も崩れたのでそこも通行止めになっている。

宮城に行く道路はまだ生きている。

 

新庄市に通勤も通学も出来なくなった。

新庄市では救助に向かった20代の警察官2名が

流されて連絡が取れないらしい。

町立病院も先生が来れなくて休みになった。

 

直接的な被害はなかったが

大変な大雨だった。峠は越えたらしい。

 

現場からは以上です。